1日目:2020年9月24日(木) オープニングセッション

1日目:オープニングセッション
2日目:記念授賞講演II
カスタマーソリューションセッション(無料)I

タイムテーブル

1日目:2021年9月16日(木)

参加コース:OP1

10:00

10:10
淺野 紀美夫
オープニングセッション 主催者代表挨拶

2021年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長淺野 紀美夫

2021年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演 I 参加コース:OP1

10:10

10:50
最優秀賞
AI活用によるサポート業務の高度化と社員のモチベーション醸成による
高い顧客満足度の維持・向上
日本リミニストリート株式会社

  代表取締役社長
脇阪 順雄

  バイスプレジデント、
サービスデリバリー
日本担当
奥 智則

11:00

11:40
優秀賞
コロナ禍における応答率確保に向けた各種取り組み
  株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

自動車保険・商品センター マネージャー
山本 寿実香

11:40

12:20
優秀賞
ワークフォースマネージメント活用による
つながりやすさの実現と新規顧客獲得の経営貢献
  DHLジャパン株式会社

カスタマーサービス本部 ディベロップメントマネージャー
河口 朱美

参加コース:OP2

13:20

14:10
基調講演

「掘りだそう、自然の力。」
~お客様に安全・安心をお届けするカルビーの取り組み~

安全・安心への品質管理は食品企業の生命線です。組織体制のみならず全従業員の意識付けが重要だと考えています。カルビーでは毎年全社でA(安全)A(安心)O(おいしい)と銘打った活動を実施しています。
全員がお客様の声を聴き、お客様の視点にたって仕事をする重要性を認識し、日々の改善活動に活かしています。その活動の一端をカスタマーサポートの一つの姿としてご紹介いたします。

カルビー株式会社
代表取締役社長 兼 CEO

伊藤 秀二

2021年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演 I 参加コース:OP2

14:20

15:00
優秀賞
VOCでエフォートレスなカスタマーサポートに係る
DX推進/CX向上!
松丸 剛 住信SBIネット銀行株式会社

企画部 部長代理
松丸 剛

15:10

15:50
優秀賞
包括的な顧客満足向上プログラムの導入による
コロナ禍における効果的な情報提供を通じた
医療従事者・患者さんへの貢献
ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社

コマーシャルオペレーションズ&カスタマーエクスペリエンス
カスタマーエクスペリエンスリード
中西 慎

2021年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞式典

2021年度 カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰 参加コース:OP2

16:10

17:00
最優秀賞
日本リミニストリート株式会社 代表取締役社長
脇阪 順雄
優秀賞
 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 取締役社長
岩越 健一
優秀賞
 DHLジャパン株式会社 代表取締役社長
トニー カーン
優秀賞
 住信SBIネット銀行株式会社 代表取締役会長
山田 健二
優秀賞
 ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社 イノベーティブ医薬品事業部門 執行役員 イノベーティブ医薬品事業部門長
小川 省一郎
特別賞(IT活用賞)
 株式会社NTT東日本サービス 取締役 営業推進部 サービス支援部門長
森田 大輔
特別賞(IT活用賞)
 東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社 ビジネス開発本部 第三部門 部門長
増澤 俊也
特別賞(応対支援向上賞)
 株式会社WOWOW コミュニケーションズ 顧問
大髙 信之
特別賞(従業員満足向上賞)
 クラウドエース株式会社 代表取締役社長
青木 誠
特別賞(人材育成賞)
セゾン自動車火災保険株式会社 執行役員 お客さまサービス部長
中川 勝史
特別賞(DX推進賞)
 全日本空輸株式会社/ANAシステムズ株式会社 ANAシステムズ株式会社 代表取締役社長
藤本 礼久
特別賞(品質向上賞)
 株式会社ユニラボ 取締役 アイミツ事業部部長 兼 COO室長
工藤 嘉也
奨励賞
 株式会社アイティ・コミュニケーションズ 代表取締役会長
小金澤 健司
奨励賞
 日本生命保険相互会社 お客様サービス部 理事お客様サービス部長
土屋 雄一郎
奨励賞
 東日本電信電話株式会社 ビジネスイノベーション本部
マーケティング部 部長
島津 泰
奨励賞
 三井住友海上火災保険株式会社 コンタクトセンター企画部 部長
中園 茂樹
奨励賞
 明治安田生命保険相互会社 コミュニケーションセンター センター長
山内 信介
講評
カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 委員長
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
小野 譲司
17:00

18:00

懇親会 東京プリンスホテル【サンフラワーホール】参加コース:IR

(順不同・敬称略)

プログラム

1日目:2021年9月16日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 17:00
カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅰ
カスタマーサポート表彰制度 受賞式典
懇親会 17:00 ~ 18:00
2日目:2021年9月17日(金) カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅱ
10:00 〜 16:10
【オンラインアーカイブ配信】 カスタマーソリューションセッション (無料) 9月17日(金)10:00~
9月30日(木)17:00
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。
参加お申込み