2日目:2021年9月17日(金)

1日目:オープニングセッション
2日目:記念授賞講演II
カスタマーソリューションセッション(無料)

タイムテーブル

2日目:2021年9月17日(金)
カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演Ⅱ
10:00~10:20 参加コース:A1特別賞(IT活用賞)
株式会社NTT東日本サービス クラウドサービスの導入により、パートナー企業様と当社の連絡を
『電話〔音声〕』から『クラウド〔テキスト〕』へ見直し、
注文・工事手配に係る応対時間を双方で短縮!

井殿 和美 NTT東日本サービス 営業推進部 サービス支援部門 主査
内野 綱俊

10:20 ~ 10:40 参加コース:A2特別賞(IT活用賞)
東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社 VOC分析を活用したコロナ禍における
お客様のお困りごとの早期把握・改善による顧客体験の向上

 キューアンドエー株式会社
オペレーション事業本部 NTTオペレーション事業部
NTT第1オペレーション部 第1グループ スーパーバイザー
佐々木 美里

10:50 ~ 11:10 参加コース:A3特別賞(応対支援向上賞)
株式会社WOWOW コミュニケーションズ Withコロナ時代のカスタマーセンターにおける
「対話型オペレーション支援ツール」を活用した「解決率・生産性向上・離職率抑止」およびICTを活用した「脱:密エスカレーション」へのチャレンジ

 CRM事業本部 東日本ソリューションセンター課 課長補佐
三橋 祐也

11:10 ~ 11:30 参加コース:A4特別賞(従業員満足向上賞)
クラウドエース株式会社 成長し続ける組織での顧客満足度維持と
社内エンジニアの満足度向上の取り組み

 取締役CTO
髙野 遼

昼 食
13:00 ~ 13:20 参加コース:A5特別賞(人材育成賞)
セゾン自動車火災保険株式会社 コロナ禍をふまえた新たな人材育成、教育体制(DXの推進)

 お客さまサービス部 教育グループ長
森藤 学

13:20 ~ 13:40 参加コース:A6特別賞(DX推進賞)
全日本空輸株式会社/ANAシステムズ株式会社 「社内ヘルプデスク業務の作業効率化」と「ユーザ生産性向上」の
実現に向けたロボティクス技術の活用

 全日本空輸株式会社
デジタル変革室イノベーション推進部 業務イノベーションチーム
マネジャ
渡部 由紀子

 ANAシステムズ株式会社
ビジネスソリューション&サービス部 ビジネスイノベーション推進チーム
チーフエキスパート
太田 圭祐

13:50 ~ 14:10 参加コース:A7特別賞(品質向上賞)
株式会社ユニラボ 多カテゴリーの中での対応の均質化とスピード対応による顧客満足度の上昇
~20代アルバイトオペレーター中心の組織の挑戦~

 アイミツ事業部 コンシェルジュグループ グループリーダー
酒井 裕希

14:10 ~ 14:30 参加コース:A8奨励賞
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 品質評価をデザインする

 副社長
安川 正勝

14:40 ~ 15:00 参加コース:A9奨励賞
日本生命保険相互会社 コールセンター発!CX向上プロジェクト
~「オペレーターの気づき」×「デジタル」での課題解決スキーム構築~

 コールセンター コールセンター長 兼 お客様サービス部担当部長
大木 直宏

15:00 ~ 15:20 参加コース:A10奨励賞
東日本電信電話株式会社 お客様との長期的な関係構築を目的とした、
ICTシステム、AI・RPA等を活用による、
お客様満足度を継続的改善する仕組み(PDCAサイクル)の実現

 ビジネスイノベーション本部
マーケティング部 業務改革グループ グループ長
永田 朋之

15:30 ~ 15:50 参加コース:A11奨励賞
三井住友海上火災保険株式会社 新たなビジネススタイルへの変革と連動したコンタクトセンターにおける
DX推進とリモートワークの実現

 コンタクトセンター企画部 企画チーム 課長
永井 良治

15:50 ~ 16:10 参加コース:A12奨励賞
明治安田生命保険相互会社 幅広い「お客さまの声」をコミュニケーションセンターの変革および
経営に活かすためのAI活用・分析による取組み

 お客さまサービス相談部 コール業務開発グループ グループマネジャー
安河内 健太

(敬称略)

プログラム

1日目:2021年9月16日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 17:00
カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅰ
カスタマーサポート表彰制度 受賞式典
懇親会 17:00 ~ 18:00
2日目:2021年9月17日(金) カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅱ
10:00 〜 16:10
【オンラインアーカイブ配信】 カスタマーソリューションセッション (無料) 9月17日(金)10:00~
9月30日(木)17:00
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。
参加お申込み