顧客満足に貢献し、高付加価値をもたらす戦略的コンタクトセンターを追求し、機能強化・普及・課題解決に取り組む、 専門機関として、研究会開催や表彰制度など多岐に渡る活動を行っております。
コンタクトセンター領域全般を対象に、最新事例の情報発信や、人材育成・交流を目的に活動を行っております。
小会が主催する研究会や大会、シンポジウムなどの最新イベント情報はこちら。
第24期カスタマーサポート革新研究会
2024年5月~2024年10月(全5回開催) 会場/オンライン ハイブリッド開催
本研究会では、顧客価値の創造に寄与する革新的な取り組みを研究対象とし、カスタマーサポートのあり方を探究してまいりました。 今期は、その利活用動向が注目される生成AIに焦点を当てて、研究を深めてまいります。様々な領域で本格的な活用が進んでおり、これからのカスタマーサポートでは、生成AIをどれだけ使いこなせるかが差別化のポイントになると予想されます。 本研究会は、生成AI利活用に先進的に取り組む講師をお招きし、講義やディスカッションを通じてアイディア・情報の共有を行い、革新的な利用促進にご活用いただくことを目的とし開催いたします。
2023年度 公益社団法人企業情報化協会 第4回 会員交流会
2024年3月8日(金) 14:00~16:00 (終了後懇親会) 会場開催 会場:TKPガーデンシティ竹橋 カンファレンスルーム2B
2024年度 カスタマーサポート表彰制度応募受付開始に伴い、事前説明会を「2023年度 IT協会 第4回 会員交流会」を兼ねて開催いたします。 カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 副委員長 グッドエンゲージメント 代表 田口氏による、審査における評価の視点の解説、昨年度受賞企業による事例発表など、充実したプログラムとなっております。どなたでも無料でご参加いただけますので、カスタマーサポート表彰制度への応募をご検討されている方、ご興味のある方はもちろん、業務改善やカスタマーサポート改革推進に取り組まれている方など、皆さまのご参加をお待ちしています。
第26回カスタマーサポートシンポジウム
9月14日(木)・15日(金) 会場|東京プリンスホテル / 配信|Zoom ライブ中継 併催|カスタマーソリューションセッション(アーカイブ配信)
「顧客価値創造を実現するカスタマーサポートを目指して」を統一テーマに、示唆に富む基調講演をはじめ、2023年度カスタマーサポート表彰制度受賞企業各社による受賞記念講演、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表から、最新ソリューションの活用事例など、総合的な情報発信の場として開催いたします。
高付加価値を創出するコンタクトセンターへの変革のために、情報提供や、各種交流会などの会員サービスご用意しております。
コンタクトセンター推進活動
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