研究会・イベント

第15期 IT人材活性化研究会

~元気のあるIT部門、元気の出るIT職場作りのための具体施策研究~

第15期 IT人材活性化研究会

新型コロナウイルスは、従来の生活様式はもとよりビジネスの有り方を一変させました。働き方改革は、今後より一層働きやすい労働環境の構築を目指し、企業の魅力や価値を高める指標の一つになっていくものと思われます。その一方で、IT人材にかかるストレスは増加する傾向にあり、部門の品質や生産性を直接低下させる原因となるメンタル不全者の増加を防ぐ施策は、早急に取り組むべき課題です。

会期・会場

2022年9月~2023年1月(全5回開催)
会場/オンライン ハイブリッド開催

定員

45名

参加対象

・情報システム部門管理者
・情報システム部門人事総務管理ご担当責任者
・IT系企業の人事労務ご担当者
・IT系職場の活性化や人材の活性化にご関心のある方等

講師

プログラムをご高覧ください。

開催概要

【研究テーマ】
●働き方改革
●組織/チーム作り
●コミュニケーション活性化
●人事評価制度
●人材育成
●エンゲージメント
●シニア層の活躍
●人的資本

プログラム

費用

参加費 有料

申込料金(※1名あたり・消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 220,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 220,000円
一般 242,000円

2名以上参加申し込みの場合(※1名あたり・消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 154,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 154,000円
一般 176,000円

申込期限

申込期限 2022年09月28日

備考 ※申込期限以降も随時お申込を承ります。ご希望の場合はinfo@jiit.or.jpへメールにてご連絡ください。

参加申込

このページ下部のお申込みフォームよりお申込みいただくか、リンクのパンフレットPDFをダウンロードし、
Eメール添付かFaxにてお申込みください。

第15期IT人材活性化研究会.pdf

1.参加申込方法について

各種催事ごとの専用申込フォームより、本参加規程、ならびに個人情報保護方針に同意のうえ、お申込ください。

申込フォームによるお手続きが難しい場合は、催事ごとの専用申込用紙をダウンロードし、必要事項をご入力後にメール添付にてお申込ください。
申込書送付先:info@jiit.or.jp

2.参加費用のご請求について (有料イベントの場合のみ)

お申込受付後、ご請求書をPDFで発行し、メール添付にてお送りいたします。
請求書が届き次第、指定銀行の口座にお振込みください。お支払は、原則として開催日までにお願い申し上げます。

貴社の規定により開催後のお支払となる場合にはメールにてご連絡ください
請求書の原本が必要な場合は、ご郵送いたしますのでメールにてご連絡ください
公益社団法人企業情報化協会 業務推進部
メール:
info@jiit.or.jp
TEL:
03-3434-6677

3.キャンセル規定について (有料イベントの場合のみ)

参加予定の方のご都合が悪い場合には、代理の方がご出席ください。
参加申込みの後にキャンセルされる場合には、下記キャンセル料を申し受けしますので、ご了承ください。

開催10日前から
前々日
参加費用の30%
開催前日および当日 参加費用の全額
万一キャンセルの場合は必ずメールでご連絡ください
海外調査団、現地見学会等、一部旅行代理店のサービスを利用するものについては、旅行代理店のキャンセル規定を適用いたします。お申込時に必ずご確認ください。

4.注意事項

講演資料の写真撮影、講演内容の録画・録音、ならびに講演内容の転送拡散等は禁止させていただいております。
内容を引用した報道もご遠慮いただきますようお願い申し上げます。