研究会・イベント

第19期サービスマネジメント研究会

~ ITサービス全体最適化と デジタルトランスフォーメーションを支えるIT運用の実現に向けて ~

第19期サービスマネジメント研究会

世界経済の不安定さの中、企業はコスト削減と効率化を重視し、ITサービスマネジメントの重要性が増しています。リモートワークやDXの進展に伴い、俊敏でスケーラブルなIT運用が求められ、クラウド最適化やセキュリティ強化が課題です。また、アジャイル手法やAI・自動化ツールの導入により、迅速で柔軟なIT運用が可能になり、生成AIの進化がカスタマーサポートや運用監視の自動化、データ分析の高度化に貢献しています。本研究会では、最新技術や課題の解決策を議論し、企業の競争力強化を支援します。

会期・会場

2025年4月 ~ 10月 ≪全5回開催≫
※第1回・5回 研究会は会場・オンライン併催によるハイブリッド開催。
 第2回・4回 研究会はオンライン開催となります。

定員

45名

参加対象

✔IT推進及び保守/運用部門長、責任者
✔コンタクトセンターITインフラ管理責任者
✔IT企画部門/IT設計/開発部門長、責任者

講師

下記掲載の各回プログラムをご参照ください。

開催概要

Topix……………………

  ✔ デジタル戦略の要を支えるITSM改革

  ✔ 顧客体験向上

  ✔ 生成AIを活用した生産性改革

  ✔ サイバーセキュリティ強化

  ✔ AI時代の人材育成・キャリアパス

  ✔ システム障害対応

 

現地見学会(福岡県福岡市)…

365日安定運用しなければいけないオペレーションモデルの真髄を探る!

見学先:福岡国際空港・株式会社まちのわ・福岡市総務企画局DX戦略課

 

パンフレットはこちら

第19期ITサービスマネジメントパンフレット

プログラム

費用

参加費 有料

申込料金(※1名あたり・消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 242,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 264,000円
一般 286,000円

2名以上お申し込みの場合、追加1名につき以下料金(消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 187,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 209,000円
一般 220,000円

申込期限

申込期限 2025年07月31日

参加申込

本コースの申込受付は終了いたしました

1.参加申込方法について

各種催事ごとの専用申込フォームより、本参加規程、ならびに個人情報保護方針に同意のうえ、お申込ください。

申込フォームによるお手続きが難しい場合は、催事ごとの専用申込用紙をダウンロードし、必要事項をご入力後にメール添付にてお申込ください。
申込書送付先:info@jiit.or.jp

2.参加費用のご請求について (有料イベントの場合のみ)

お申込受付後、ご請求書をPDFで発行し、メール添付にてお送りいたします。
請求書が届き次第、指定銀行の口座にお振込みください。お支払は、原則として開催日までにお願い申し上げます。

貴社の規定により開催後のお支払となる場合にはメールにてご連絡ください
請求書の原本が必要な場合は、ご郵送いたしますのでメールにてご連絡ください
公益社団法人企業情報化協会 業務推進部
メール:
info@jiit.or.jp
TEL:
03-3434-6677

3.キャンセル規定について (有料イベントの場合のみ)

参加予定の方のご都合が悪い場合には、代理の方がご出席ください。
参加申込みの後にキャンセルされる場合には、下記キャンセル料を申し受けしますので、ご了承ください。

開催10日前から
前々日
参加費用の30%
開催前日および当日 参加費用の全額
万一キャンセルの場合は必ずメールでご連絡ください
海外調査団、現地見学会等、一部旅行代理店のサービスを利用するものについては、旅行代理店のキャンセル規定を適用いたします。お申込時に必ずご確認ください。

4.注意事項

講演資料の写真撮影、講演内容の録画・録音、ならびに講演内容の転送拡散等は禁止させていただいております。
内容を引用した報道もご遠慮いただきますようお願い申し上げます。