顧客満足に貢献し、高付加価値をもたらす戦略的コンタクトセンターを追求し、機能強化・普及・課題解決に取り組む、 専門機関として、研究会開催や表彰制度など多岐に渡る活動を行っております。
コンタクトセンター領域全般を対象に、最新事例の情報発信や、人材育成・交流を目的に活動を行っております。
小会が主催する研究会や大会、シンポジウムなどの最新イベント情報はこちら。
準備中です。
第13期サービス・ホスピタリティ研究会
2024年8月~2025年1月(全5回) 会場、オンライン(zoom)開催
真のサービス・ホスピタリティとは何かを考察してまいりました本研究会も、今年で13年目を迎えます。 本研究会では、「ホスピタリティの本質とは何か」を改めて再考するとともに、顧客から愛されるブランドになるための具体的なホスピタリティ手法や最新技術を活用した先進的なおもてなしの実践方法までを豊富な事例を交えながら幅広くご紹介していきます。
第27回カスタマーサポートシンポジウム
2024年9月12日(木)・13日(金) 会場|東京プリンスホテル / 配信|Zoom ライブ中継 併催|カスタマーソリューションセッション(アーカイブ配信)
「顧客価値創造を実現するカスタマーサポートを目指して」を統一テーマに、示唆に富む基調講演をはじめ、2024年度カスタマーサポート表彰制度受賞企業各社による受賞記念講演、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表から、最新ソリューションの活用事例など、総合的な情報発信の場として開催いたします。
第24期カスタマーサポート革新研究会
2024年5月~2024年10月(全5回開催) 会場/オンライン ハイブリッド開催
本研究会では、顧客価値の創造に寄与する革新的な取り組みを研究対象とし、カスタマーサポートのあり方を探究してまいりました。 今期は、その利活用動向が注目される生成AIに焦点を当てて、研究を深めてまいります。様々な領域で本格的な活用が進んでおり、これからのカスタマーサポートでは、生成AIをどれだけ使いこなせるかが差別化のポイントになると予想されます。 本研究会は、生成AI利活用に先進的に取り組む講師をお招きし、講義やディスカッションを通じてアイディア・情報の共有を行い、革新的な利用促進にご活用いただくことを目的とし開催いたします。
高付加価値を創出するコンタクトセンターへの変革のために、情報提供や、各種交流会などの会員サービスご用意しております。
コンタクトセンター推進活動
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