研究会・イベント

第3期女性ネクストリーダー育成研究会

~次世代女性社員のキャリアに対する意識改革促進と組織が変わる女性活躍推進の進め方~

第3期女性ネクストリーダー育成研究会

企業の情報開示が義務付けられ、非常に注目が高まっている『人的資本経営』。その中にも女性活躍推進に基づいた項目がありますが、小会でも“女性活躍推進”に着目。
本研究会は、女性活躍推進に関する取り組みを実施しているものの実績に結びつかない、希望者を含め管理職対象者がいない等の課題を解消し、女性が働きやすい環境作りや施策について検討することで、次世代の女性リーダーを育成することを目的として開催致します。

会期・会場

2024年9月~2025年1月(全5回開催)
会場、オンライン(zoom)開催

定員

45名

参加対象

・人事労務ご担当者
・女性活躍推進関連部署ご担当者
・情報システム部門管理ご担当者

講師

プログラムをご高覧ください。

開催概要

【研究テーマ】
・女性活躍を推進する目的の再考
・女性活躍推進を阻害するアンコンシャスバイアス
・男性の育児休暇
・フェムテックの活用
・女性活躍推進におけるタレントマネジメント
・先進企業の取り組みから学ぶ女性活躍推進
第3期女性ネクストリーダー育成研究会パンフレット

プログラム

費用

参加費 有料

申込料金(※1名あたり・消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 198,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 198,000円
一般 231,000円

2名以上お申し込みの場合、追加1名につき以下料金(消費税込み)

参加費 企業情報化協会正会員 176,000円
企業情報化協会準会員(カスタマーサポート部門) 176,000円
一般 209,000円

申込期限

申込期限 2024年09月20日

※申込期限以降も随時お申込を承ります。ご希望の場合はinfo@jiit.or.jpへメールにてご連絡ください。

参加申込

本コースの申込受付は終了いたしました

1.参加申込方法について

各種催事ごとの専用申込フォームより、本参加規程、ならびに個人情報保護方針に同意のうえ、お申込ください。

申込フォームによるお手続きが難しい場合は、催事ごとの専用申込用紙をダウンロードし、必要事項をご入力後にメール添付にてお申込ください。
申込書送付先:info@jiit.or.jp

2.参加費用のご請求について (有料イベントの場合のみ)

お申込受付後、ご請求書をPDFで発行し、メール添付にてお送りいたします。
請求書が届き次第、指定銀行の口座にお振込みください。お支払は、原則として開催日までにお願い申し上げます。

貴社の規定により開催後のお支払となる場合にはメールにてご連絡ください
請求書の原本が必要な場合は、ご郵送いたしますのでメールにてご連絡ください
公益社団法人企業情報化協会 業務推進部
メール:
info@jiit.or.jp
TEL:
03-3434-6677

3.キャンセル規定について (有料イベントの場合のみ)

参加予定の方のご都合が悪い場合には、代理の方がご出席ください。
参加申込みの後にキャンセルされる場合には、下記キャンセル料を申し受けしますので、ご了承ください。

開催10日前から
前々日
参加費用の30%
開催前日および当日 参加費用の全額
万一キャンセルの場合は必ずメールでご連絡ください
海外調査団、現地見学会等、一部旅行代理店のサービスを利用するものについては、旅行代理店のキャンセル規定を適用いたします。お申込時に必ずご確認ください。

4.注意事項

講演資料の写真撮影、講演内容の録画・録音、ならびに講演内容の転送拡散等は禁止させていただいております。
内容を引用した報道もご遠慮いただきますようお願い申し上げます。