1日目
基調講演・受賞記念講演・表彰式典
9月12日(木)
会場:東京プリンスホテル本館【2Fマグノリアホール】
配信:Zoom
オープニングセッション
主催者代表挨拶
2024年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫
基調講演
習慣づくり屋を目指す経営
ライオンは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する」ことをパーパスとして133年間事業活動を行ってきました。講演では、習慣づくりが社会にもたらす価値と、そのことを実現するための私たちの様々な活動を紹介いたします。また、真の習慣づくり屋を目指すうえでの人づくりについても現時点で進めている施策に触れさせていただきたいと思います。
ライオン株式会社
代表取締役会長 取締役会議長
掬川 正純
基調講演
マイクロソフトと生成AIがもたらすコンタクトセンター革新
生成AIの活用が企業の競争力強化、生産性向上にとって重要となってきている現代において、Microsoft 365 CopilotやAzure Open AIをはじめとする生成AIの効果的な利用法を探ります。
コールセンターでの応用による業務改革の可能性と、マイクロソフト自身による生成AIの活用事例を紹介し、AIがもたらす未来のビジョンと、それを実現するための戦略についてお話しいたします。
日本マイクロソフト株式会社
執行役員 常務 カスタマーサクセス事業本部長
二宮 稔恵
お昼休憩 軽食のご用意がございます(数量限定・先着順)
2024年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演
2024年度 カスタマーサポート表彰制度表彰式典
2024年度カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰
優秀賞
イーデザイン損害保険株式会社
取締役社長
桑原 茂雄優秀賞
Uber Japan 株式会社
Uber Eats Japan 合同会社
代表ゼネラル・マネージャー
中川 晋太郎
優秀賞
ESRIジャパン株式会社
代表取締役会長兼社長
正木 千陽優秀賞
富士通コミュニケーションサービス株式会社
代表取締役社長
金井 美紀和
優秀賞
みずほ証券株式会社
取締役社長
浜本 吉郎優秀賞
株式会社ミスミグループ本社
日本企業体副社長
荘司 秀佳
特別賞 ビジョン推進
株式会社アサイアン
代表取締役社長
丹羽 啓晋特別賞 オペレータ支援
株式会社NTTドコモ
コンシューマーサービスカンパニー
光ブロードバンド事業推進部 部長
鹿宗 義文
特別賞 CRM推進
株式会社NTT東日本サービス
営業推進本部
デジタルマーケティング部
CRM推進部門長
清水 良太郎特別賞 組織風土改革
セゾン自動車火災保険株式会社
お客さまサービス部
執行役員
川橋 洋平
特別賞 VOC活動推進
DHLジャパン株式会社
カスタマーサービス本部 執行役員
カスタマーサービス本部長
小川 景徳特別賞 BPR推進
明治安田生命保険相互会社
常務執行役
新井 健一
特別賞 ES推進
株式会社
WOWOWコミュニケーションズ社長執行役員
郡司 誠致奨励賞
株式会社NTT東日本サービス
カスタマーソリューション部 部長
廣木 英太
奨励賞
株式会社NTT東日本サービス
北海道統括グループ 統括グループ長
杉本 登已夫奨励賞
クリアル株式会社
代表取締役
横田 大造
奨励賞
東日本電信電話株式会社/
キューアンドエー株式会社東日本電信電話株式会社
ビジネス開発本部 CXビジネス部長
保科 和彦奨励賞
横河レンタ・リース株式会社
取締役専務執行役員
石黒 実
講評
カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 委員長
近畿大学 経営学部 教授
西尾 久美子
2024年度 カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 受賞式典
受賞記念パーティー(情報交換会)
東京プリンスホテル本館【2Fサンフラワーホール】
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