1日目

基調講演・受賞記念講演・表彰式典

9月12日(木) 
会場:東京プリンスホテル本館【2Fマグノリアホール】 
配信:Zoom

10:00 ▶︎ 10:10

主催者代表挨拶

2024年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長

プラス株式会社 代表取締役副社長

淺野 紀美夫

OP1
10:10 ▶︎ 11:00

基調講演

習慣づくり屋を目指す経営

ライオンは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する」ことをパーパスとして133年間事業活動を行ってきました。講演では、習慣づくりが社会にもたらす価値と、そのことを実現するための私たちの様々な活動を紹介いたします。また、真の習慣づくり屋を目指すうえでの人づくりについても現時点で進めている施策に触れさせていただきたいと思います。

ライオン株式会社

代表取締役会長 取締役会議長

掬川 正純

OP2
11:10 ▶︎ 12:00

基調講演

マイクロソフトと生成AIがもたらすコンタクトセンター革新

生成AIの活用が企業の競争力強化、生産性向上にとって重要となってきている現代において、Microsoft 365 CopilotやAzure Open AIをはじめとする生成AIの効果的な利用法を探ります。
コールセンターでの応用による業務改革の可能性と、マイクロソフト自身による生成AIの活用事例を紹介し、AIがもたらす未来のビジョンと、それを実現するための戦略についてお話しいたします。

日本マイクロソフト株式会社

執行役員 常務 カスタマーサクセス事業本部長

二宮 稔恵

12:00 ▶︎ 13:00

お昼休憩 軽食のご用意がございます(数量限定・先着順)

OP3
13:00 ▶︎ 13:50
13:00 - 13:25

 優秀賞

一人ひとりが主役感!
~“ベスプラ”を起点としたポジティブ・スパイラルの創出

みずほ証券株式会社

ダイレクトチャネル事業部 副部長

北野 利幸

13:25 - 13:50

 優秀賞

カスタマーサポートのオペレーション開発と
運営の一体化で業務の早期リリースを実現。

イーデザイン損害保険株式会社

お客さまサポート部 企画開発グループ
アシスタントマネージャー

松本 大希

OP4
14:00 ▶︎ 14:50
14:00 - 14:25

 優秀賞

ローカルからグローバルへ 自己変革の物語

ESRIジャパン株式会社

コンサルティングサービスグループ 部長

松田 哲哉

14:25 - 14:50

 優秀賞

クリティカルケースへの対応選任チームの設置による
顧客満足度の向上とリスク管理

Uber Japan 株式会社

コミュニティーオペレーション プログラムリード

赤井畑 理紗

OP5
15:00 ▶︎ 15:50
15:00 - 15:25

 優秀賞

製造業ならではの商習慣とご要望、
DXとカイゼンでお客さま満足とローコスト化を両立

株式会社ミスミグループ本社

日本企業体副社長

荘司 秀佳

15:25 - 15:50

 優秀賞

採用・育成コストゼロへ
~2営業日で窓口が立ち上がる「社内人材マッチング」~

富士通コミュニケーションサービス株式会社

CXサービス事業部 第三サービス部 部長

森 浩二

式典
 16:10 ▶︎ 17:00

優秀賞

イーデザイン損害保険株式会社

取締役社長
桑原 茂雄

優秀賞

Uber Japan 株式会社

Uber Eats Japan 合同会社
代表ゼネラル・マネージャー
中川 晋太郎

優秀賞

ESRIジャパン株式会社

代表取締役会長兼社長
正木 千陽

優秀賞

富士通コミュニケーションサービス株式会社

代表取締役社長
金井 美紀和

優秀賞

みずほ証券株式会社

取締役社長
浜本 吉郎

優秀賞

株式会社ミスミグループ本社

常務取締役 兼 日本企業体社長
清水 重貴

特別賞 ビジョン推進

株式会社アサイアン

代表取締役社長
丹羽 啓晋

特別賞 オペレータ支援

株式会社NTTドコモ

コンシューマーサービスカンパニー
光ブロードバンド事業推進部 部長
鹿宗 義文

特別賞 CRM推進

株式会社NTT東日本サービス

営業推進本部
デジタルマーケティング部
CRM推進部門長
清水 良太郎

特別賞 組織風土改革

セゾン自動車火災保険株式会社

お客さまサービス部
執行役員
川橋 洋平

特別賞 VOC活動推進

DHLジャパン株式会社

カスタマーサービス本部 執行役員
カスタマーサービス本部長
小川 景徳

特別賞 BPR推進

明治安田生命保険相互会社

常務執行役
新井 健一

特別賞 ES推進

株式会社
WOWOWコミュニケーションズ

社長執行役員
郡司 誠致

奨励賞

株式会社NTT東日本サービス

カスタマーソリューション部 部長
廣木 英太

奨励賞

株式会社NTT東日本サービス

北海道統括グループ 統括グループ長
杉本 登已夫

奨励賞

クリアル株式会社

代表取締役
横田 大造

奨励賞

東日本電信電話株式会社/
キューアンドエー株式会社

東日本電信電話株式会社
ビジネス開発本部 CXビジネス部長
保科 和彦

奨励賞

横河レンタ・リース株式会社

取締役専務執行役員
石黒 実

講評

カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 委員長
近畿大学 経営学部 教授
西尾 久美子

2024年度 カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 受賞式典

I R
17:15 ▶︎ 18:30

受賞記念パーティー(情報交換会)

東京プリンスホテル本館【2Fサンフラワーホール】

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