1日目

基調講演・受賞記念講演・表彰式典

9月14日(木) 
会 場:東京プリンスホテル本館【2Fマグノリアホール】 
配信:Zoom

オープニングセッション

10:00 ▶︎ 10:10

主催者代表挨拶

2023年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

OP1
10:10 ▶︎ 11:00

基調講演 Ⅰ

ファンケルの人を大切にする経営

創業以来、「世の中の不の解消」を目指してきたファンケル。お客様に直接販売し絆を深めてきたファンケルだからこそ、どのようにお客様と向き合い続けてきたのか。全社一丸でお客様満足を目指すその企業文化やチャレンジ精神、時代の変化とともに柔軟に変革し続ける姿勢はどう培われてきたのか。多様な人材の活躍を推進し新たな価値創造へつなげる、ファンケルの人を大切にする経営についてお話しいたします。

株式会社ファンケル

代表取締役社長 執行役員CEO
島田 和幸

OP2
11:10 ▶︎ 12:00

基調講演 Ⅱ

パーパス(志本)経営

パーパ(志本)ス経営が世界的な潮流となっています。この講演では、なぜ今パーパス経営なのかをわかりやすくご説明し、パーパス経営の先進事例をご紹介します。そのうえで、パーパス経営を実践するうえでの主要な課題を正面からとらえ、それを解決するための方法をご提案いたします。参加された皆様が、パーパス経営の実践に向けて、大きく踏み出していかれるうえで、本講演がヒントになればと願っております。

一橋大学ビジネススクール

客員教授
名和 高司

12:00 ▶︎ 13:20

お昼休憩

2023年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演 Ⅰ

OP3
13:20 ▶︎ 14:00

 優秀賞

「みんなにやさしい保険アクセス」で
高齢のお客さま等誰ひとり取り残さない対応を推進

明治安田生命保険相互会社

お客さまサービス相談部 コミュニケーションセンター
センター長 関口 陽子

OP4
14:10 ▶︎ 14:50

 優秀賞

「高齢化社会のデジタルディバイド解消への挑戦」
~シニアマイスターによるCX提供

東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社

課長
長野 昌彦

担当社員
池田 雄介

2023年度 カスタマーサポート表彰制度受賞式典

2023年度カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

式典
 15:10 ▶︎ 16:10

優秀賞

明治安田生命保険相互会社

常務執行役
青戸 伸之

優秀賞

東日本電信電話株式会社/
キューアンドエー株式会社

東日本電信電話株式会社
ビジネス開発本部
CXビジネス部 部長
保科 和彦

特別賞 リスキリング

DHLジャパン株式会社

カスタマーサービス本部
執行役員カスタマーサービス本部長
小川 景徳

特別賞 価値創造

富士通コミュニケーションサービス株式会社

代表取締役社長
金井 美紀和

特別賞 DX・業務改革

株式会社NTT東日本サービス

取締役
営業推進部 サービス支援部門長
森田 大輔

特別賞 カスタマーサクセス推進

サイボウズ株式会社

代表取締役社長
青野 慶久

特別賞 リテンション推進

株式会社
WOWOWコミュニケーションズ

代表取締役 社長執行役員
山崎 一郎

特別賞 応対支援向上

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

代表取締役社長
新巻 康彦

特別賞 公教育支援推進

株式会社ベネッセコーポレーション

小中学校事業本部 本部長
小柳 博崇

奨励賞

エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(現:株式会社NTTドコモ)

パーソナルサービス事業部
取締役
鈴木 基久

奨励賞

株式会社biima

代表取締役CEO
田村 恵彦

奨励賞

エムオーテックス株式会社

代表取締役社長
宮崎 吉朗

講評

カスタマーサポート表彰制度 審査委員会 委員長
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
小野 譲司

2023年度 カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 受賞式典

I R
16:25 ▶︎ 17:40

受賞記念パーティー(情報交換会)

東京プリンスホテル本館【2Fサンフラワーホール】

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