顧客価値創造を実現するカスタマーサポートを目指して
Feature本シンポジウムの特徴
特徴
1-
示唆に富む基調講演
- 9月14日(木)
株式会社ファンケル
代表取締役社長
執行役員CEO
島田 和幸氏一橋大学ビジネススクール
客員教授
名和 高司氏
特徴
22023年度カスタマーサポート表彰制度受賞各社による
受賞記念講演
特徴
3事例講演から最新ソリューションの紹介などみどころ溢れる
カスタマーソリューションセッション
など、顧客接点部門の高度化を促進する総合的な情報を一挙に公開!!
Occasion of Holding開催にあたって
公益社団法人企業情報化協会では、各種研究会および表彰制度などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。
このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポートシンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめとする同分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し、開催いたします。
運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫氏
Summary開催概要
- 名 称
- 第26回カスタマーサポートシンポジウム
- 会 期
- 2023年9月14日(木)・15日(金)
- 参加方法
-
〈 会場開催 〉東京プリンスホテル本館 会場地図
1日目 9月14日(木)2F マグノリアホール
2日目 9月15日(金)11F 末広
東京都港区芝公園3丁目3−1 TEL:03-3432-1111
〈 オンライン 〉Zoom Live 中継 - 参加対象
- コンタクトセンター・お客様相談窓口について企画・統括する部門の担当役員・責任者
- CRM戦略やマーケティングについて企画・統括する部門の担当役員・責任者
- カスタマーサポート・テクニカルサポート部門責任者・管理者
- システムインテグレータ/アウトソーサー企業における責任者・管理者
- 情報システム構築・運用について企画・統括する部門の担当役員・責任者
- 参加費用
2日間参加
■早期申込割引 (※2023年9月1日(金)までのお申込)
IT協会準会員(カスタマーサポート部門) :55,000円 IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員 :60,500円 一般 :66,000円 ■通常料金
IT協会準会員(カスタマーサポート部門) :66,000円 IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員 :71,500円 一般 :77,000円 1日のみ参加
IT協会準会員(カスタマーサポート部門) :38,500円 IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員 :41,800円 一般 :44,000円 - 主 催
- IT協会(公益社団法人企業情報化協会)
- 後 援
- 株式会社リックテレコム
株式会社CCM総合研究所
一般社団法人日本コールセンター協会
一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会
※順不同
Supported by協賛企業
-
Video Touch株式会社 -
株式会社RightTouch -
ZVC JAPAN株式会社 (Zoom) -
丸紅情報システムズ株式会社 -
株式会社エクレクト -
富士通コミュニケーションサービス株式会社 -
株式会社WOWOWコミュニケーションズ -
株式会社AI Shift -
モビルス株式会社 -
楽天コミュニケーションズ株式会社 -
株式会社日本能率協会総合研究所 -
一般社団法人日本能率協会
Committee運営委員一覧
委員長
プラス株式会社
代表取締役副社長
淺野 紀美夫
副委員長
澁谷 尚樹 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長 |
---|---|
樽見 宏 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 代表取締役社長 |
田口 英俊 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 取締役 常務執行役員 |
奥本 雅之 | 株式会社NTT東日本サービス 代表取締役社長 |
委員
菅野 真吾 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ 運営事業本部 副本部長 |
---|---|
中村 岳 | AKKODiSコンサルティング株式会社 ソリューション統括 ソリューション事業推進本部 BPO推進部 |
堤内 孝 | AJS株式会社 クラウド基盤サービス事業部 マネージドサービス部 カスタマーサービスグループ グループ長 |
松田 哲哉 | ESRIジャパン株式会社 サポート・トレーニング統括 部長 |
岡本 健太郎 | エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 (現株式会社NTTドコモ) パーソナルサービス事業部 ND部門 担当部長 |
三浦 知則 | 株式会社NTT東日本サービス 営業推進部 営業企画部門 業務推進担当 担当課長 |
久永 則昭 | 株式会社エビデント セールス&カスタマーサポート ナレッジセンター Supervisor |
永井 久盛 | 株式会社大塚商会 たよれーるコンタクトセンター 部長 |
仁藤 丈久 | 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部 サポートセンター 部長 |
指田 宗昭 | 株式会社カスタマーエンゲージメント研究所 代表取締役社長 |
片桐 あい | カスタマーズ・ファースト株式会社 代表取締役 |
小田 志門 | カラクリ株式会社 代表取締役CEO |
和泉 祐子 | カルディアクロス 代表 |
畠山 貢 | キューアンドエー株式会社 オペレーション事業本部 執行役員常務 |
藤田 朋子 | 株式会社クボタ グローバルICT本部 ICT推進第三部 KS第三室 インフラ技術サービス課 セクションリーダー |
寺下 薫 | クリエイトキャリア 代表 |
関根 紀子 | サイボウズ株式会社 執行役員 カスタマー本部 本部長 |
清水 光久 | 株式会社シーエーシー デジタルITプロダクト部 セールスディレクター |
中尾 知子 | 株式会社JBMコンサルタント 執行役員 主席講師 |
斉藤 哲也 | ジェネシスクラウドサービス株式会社 マーケティング本部 本部長 |
宮脇 一 | 情報工房株式会社 代表取締役社長 |
北川 千賀代 | セゾン自動車火災保険株式会社 お客さまサービス部 部長 |
吉原 淳 | 株式会社セゾン情報システムズ 執行役員 カスタマーサクセスセンター センター長 |
羯磨 晋一 | 株式会社セブン銀行 お客さまサービス部 部長 兼 コンタクトセンター所長 |
川崎 之朗 | CENTRIC株式会社 営業本部営業部 営業本部長 |
川口 猛士 | ソフトバンク株式会社 カスタマーサクセス本部 デジタルワーカー推進部 担当部長 |
三田 舞 | ダイキン工業株式会社 サービス本部 東日本コンタクトセンター CS担当課長 |
尾崎 賢次 | 株式会社中央コンピュータシステム サービスサポート部 JA共済サポート2グループ 課長 |
植村 真実子 | チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター シニアマネージャー |
細井 武彦 | 株式会社テラスカイ 常務執行役員 クラウドインテグレーション営業本部 本部長 |
澁澤 昌之 | 東京海上日動火災保険株式会社 CX・プロセスデザイン部 お客様の声室 課長 |
小林 圭介 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 経営戦略ユニット エグゼクティブマネージャー |
髙橋 徳彦 | TOTO株式会社 お客様企画部 戦略推進部長 |
西山 達司 | トランスコスモス株式会社 営業統括 営業戦略本部 副本部長 兼 CX事業統括デジタルカスタマーコミュニケーション総括 事業推進本部 副本部長 |
大庭 正裕 | 日本電気株式会社 デジタルネットワーク事業部門 シニアプロフェッショナル |
蛭田 潤 | 株式会社日本能率協会コンサルティング CX・EXデザインセンター シニア・コンサルタント |
若月 孝志 | 株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイス事業五部 グループマネージャー |
松野 淳一 | パーソルワークスデザイン株式会社 サービスデザイン本部 サービス戦略部 営業・コンサルティング統括部長、サービス戦略部部長 |
篠田 諭 | 東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部 第三部門 サポートサービス担当 担当課長 |
渡辺 広一 | 株式会社日立システムズ DX推進部 部長 |
坂上 陽子 | 株式会社ファンケル カスタマーサービス本部 カスタマーリレーション部 美容相談グループ 課長 |
中村 剛 | フィデリティ証券株式会社 事業開発部 兼 事業管理部 CRチーム長 兼 CSチーム長 |
小泉 実成 | 富士通コミュニケーションサービス株式会社 経営推進本部 ブランド・プロモーション推進室 室長 |
関田 邦博 | プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー セールス&マーケティング本部CRM部 |
根本 直樹 | 株式会社プロシード 代表取締役社長 |
山本 洋 | 株式会社プロトコーポレーション メディア管理部 課長 |
関口 陽子 | 明治安田生命保険相互会社 コミュニケーションセンター センター長 |
石井 智宏 | モビルス株式会社 代表取締役社長 |
梶原 啓史 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 宅急便コールセンタープロジェクト プロジェクトマネージャー |
山本 和輝 | 横河レンタ・リース株式会社 CSセンター センター長 |
山田 修司 | 株式会社リクルート 旅行ディビジョン CS・ESアドバイザー |
加藤 道夫 | リコージャパン株式会社 マーケティング本部 CXセンター センター戦略室 室長 |
渡邊 博 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ マーケティング本部 営業部 部長 |
順不同・敬称略 2023年6月現在
Sponsor後援企業
株式会社リックテレコム 株式会社CCM総合研究所 一般社団法人日本コールセンター協会 一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会
Contactお問い合わせ
- 公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)
〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
TEL:03-3434-6677(平日)月~金 9:00~17:00
E-Mail:info@jiit.or.jp