1日目:2020年9月24日(木) オープニングセッション

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1日目:オープニングセッション
2日目:記念授賞講演II
カスタマーソリューションセッション(無料)I

開催にあたってのご注意

新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は会場開催とオンラインライブ配信の併催とさせていただきます。
参加方法をお申込時にお選びいただきますようお願いいたします。 なお、今後の状況に応じて、開催方法を変更させていただく場合もございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

【会場参加をご希望の方へ】
  • 会場にお越しいただく際は、マスク着用をお願いいいたします。
  • 入場時は、検温・手指の消毒にご協力をお願いいたします。(発熱のある方のご入場はお断りをさせていただきますのでご了承ください)
  • 会場内は、間隔を確保した席配置を行っております。
  • ご来場人数に制限を設けております。満席となった場合は、オンライン参加をお願いする場合がございます。
【オンライン参加をご希望の方へ】
  • オンライン配信はシスコシステムズ合同会社のWebexを使用します。
  • アクセス情報(URL)と参加方法等の詳細につきましては、開催1週間前を目処に、メールでご連絡させていただきます。

タイムテーブル

1日目:2020年9月24日(木)

オープニングセッション 参加コース:OP

10:00

10:05
淺野 紀美夫
主催者代表挨拶

2020年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長淺野 紀美夫

10:10

11:00
基調講演Ⅰ
組織の成功のカギ:Wellbeing
島田 由香

いかなる組織であってもその成功のカギは社員のWellbeingです。
WHOの定義では”心身ともに健康で社会的に良い状態”、日本語にすると継続的幸福と訳されるWellbeingとは一体何なのか、それはどうやったら高めることができるのか、Wellbeingが高いと組織にどんな効果があるのかについて当日お話します。

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
取締役 人事総務本部長

島田 由香

【講演者プロフィール】

1996年慶応義塾大学卒業後、株式会社パソナ入社。2002年米国ニューヨーク州コロンビア大学大学院にて組織心理学修士取得、日本GEにて人事マネジャーを経験。2008年ユニリーバ入社後、R&D、マーケティング、営業部門のHRパートナー、リーダーシップ開発マネジャー、HRダイレクターを経て2013年4月取締役人事本部長就任。その後2014年4月取締役人事総務本部長就任、現在に至る。
学生時代からモチベーションに関心を持ち、キャリアは一貫して人・組織にかかわる。高校二年生の息子を持つ一児の母親。日本の人事部「HRアワード2016」個人の部・最優秀賞、「国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2019 for SDGs」受賞。米国NLP協会マスタープラクティショナー、マインドフルネスNLP®トレーナー。

(2020/4/1現在)

11:10

12:00
基調講演Ⅱ
ジャパネットグループの生産性向上・働き方改革
髙田 旭人

ジャパネットグループでは、素晴らしいモノを「発掘し、磨き、伝える」というステップを通して厳選した商品・サービスを世の中にお届けし、期待以上の価値を提供したいと考えています。そのためにも社員一人ひとりが意思を持って行動する組織風土づくりに取り組んでいます。ジャパネットグループの働き方改革や、コロナ禍におけるコールセンターの在り方などの取り組みをご紹介します。

株式会社ジャパネットホールディングス

株式会社ジャパネットホールディングス
代表取締役社長 兼 CEO

髙田 旭人

【講演者プロフィール】

1979年長崎県生まれ。東京大学卒業後、証券会社を経て、ジャパネットたかた入社。
バイヤー部門、コールセンター部門、物流部門の責任者を経て、2010年にジャパネットコミュニケーションズ代表取締役社長となる。2012年ジャパネットたかた取締役副社長を経て、2015年1月、ジャパネットホールディングス代表取締役社長に就任。
2019年には通信販売事業に加え、スポーツ・地域創生事業をもう一つの柱とし、更なる取り組みを進める「リージョナルクリエーション長崎」を同年6月に設立、代表取締役社長に就任し、現在に至る。

2020年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演 I 参加コース:SS

13:20

14:00
優秀賞
ロイヤルティ醸成を支えるコミュニケーションチャネル拡充が
もたらすお客様価値の創造
松丸 剛 住信SBIネット銀行株式会社

リテール事業部マーケティンググループ 部長代理
松丸 剛

14:10

14:50
優秀賞
すべてのご契約者さまへの
『均質なアフターフォロー』の実践
明治安田生命保険相互会社 太田 靖伸

お客さま志向統括部 コール業務開発グループ
グループマネジャー
太田 靖伸

鈴木 奈津子

お客さま志向統括部 東京コール業務グループ
ユニットリーダー
鈴木 奈津子

15:00

15:40
特別賞(ホスピタリティ賞)
タブレット端末アプリを活用した、
列車乗降時に介助が必要なお客さまへの駅係員の
ご案内業務支援システムによるサービス品質の向上
石原 一樹 東日本旅客鉄道株式会社

技術イノベーション推進本部 主席
石原 一樹

2020年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞式典

2020年度 カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

16:00

17:00
優秀賞
藤田 万之葉 住信SBIネット銀行株式会社 代表取締役会長
藤田 万之葉
優秀賞
梅﨑 輝喜 明治安田生命保険相互会社 専務執行役
梅﨑 輝喜
特別賞(ホスピタリティ賞)
佐藤 勲 東日本旅客鉄道株式会社 技術イノベーション推進本部データストラテジー部門 部長
佐藤 勲
特別賞(人財育成賞)
西浦 正親 チューリッヒ保険会社 日本における代表者および最高経営責任者
西浦 正親
特別賞(IT活用賞)
楠木 健 NTTレゾナント株式会社 代表取締役社長
楠木 健
特別賞(IT活用賞)
増澤 俊也 東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社 東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部 第三部門 部門長
増澤 俊也
特別賞(IT活用賞)
中園 茂樹 三井住友海上火災保険株式会社 コンタクトセンター企画部 部長
中園 茂樹
奨励賞
蔦谷 洋輔 SCSK株式会社/SCSKサービスウェア株式会社 SCSK株式会社 執行役員 ビジネスソリューション事業部門
コンタクトセンターサービス事業本部 本部
蔦谷 洋輔
奨励賞
青木 誠 クラウドエース株式会社 代表取締役社長
青木 誠
奨励賞
片方 聡 JR東日本メカトロニクス株式会社 取締役 クラウドシステム本部長
片方 聡
奨励賞
内田 和弘 株式会社セゾン情報システムズ 代表取締役社長
内田 和弘
奨励賞
齋藤 潤 株式会社ファンケル 執行役員 カスタマーサービス本部 本部長
齋藤 潤

2020年度 新型コロナウィルス感染症対策特別賞

梅﨑 輝喜 明治安田生命保険相互会社 専務執行役
梅﨑 輝喜
西浦 正親 チューリッヒ保険会社 日本における代表者および最高経営責任者
西浦 正親
野村 昌史 三井住友海上火災保険株式会社 コンタクトセンター企画部 企画チーム長
野村 昌史
山口 功 SCSK株式会社 人事・総務グループ 労務部 部長
山口 功
青木 誠 クラウドエース株式会社 代表取締役社長
青木 誠
内田 和弘 株式会社セゾン情報システムズ 代表取締役社長
内田 和弘

(敬称略)

プログラム

1日目:2020年9月24日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 17:00
カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅰ
カスタマーサポート表彰制度 受賞式典
2日目:2020年9月25日(金) カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅱ
10:00 〜 15:00
新型コロナウィルス感染症対策特別賞
受賞記念セッション
15:10 〜 17:00
9月25日(金)10:00~
10月5日(月)17:00
カスタマーソリューションセッション (無料) オンラインアーカイブ配信
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。
参加お申込み
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

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