第20回カスタマーサポートシンポジウム

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企業経営に貢献するセンターへ、変革のための指針を示す日本を代表するコンタクトセンターの先進事例発表会。

企業情報化協会は、コンタクトセンターの機能強化・課題解決に取り組む、国内唯一の公的機関として、多角的な視点から産業界の発展を推進しております。
カスタマーサポートシンポジウムは、その集大成として、毎年、約1,000名の方にご参加いただく大規模な交流イベントです。

お知らせ

カスタマーソリューションセッション、お申し込みの開始、プログラムの変更などはサイト内で随時更新をいたします。


1日目:オープニングセッション
2日目:記念授賞講演II
カスタマーソリューションセッション(無料)I

開催概要

名称 第24回カスタマーサポートシンポジウム
会期 2021年9月16日(木)・17日(金)
会場 〈 会場開催 〉東京プリンスホテル 会場地図
        東京都港区芝公園3丁目3−1 TEL:03-3432-1111
〈 併  催 〉オンラインライブ配信
        ※シスコシステムズ合同会社のCisco Webexを使用して配信します
参加対象 ● コンタクトセンター・お客様相談窓口について企画・統括する部門の担当役員・責任者
● CRM戦略やマーケティングについて企画・統括する部門の担当役員・責任者
● カスタマーサポート・テクニカルサポート部門責任者・管理者
● システムインテグレータ/アウトソーサー企業における責任者・管理者
● 情報システム構築・運用について企画・統括する部門の担当役員・責任者
参加費用
【2日間参加】
■早期申込割引 (※2021年9月3日(金)までのお申込)
IT協会準会員(カスタマーサポート部門):55,000円
IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員:60,500円
一般:66,000円
■通常料金
IT協会準会員(カスタマーサポート部門):66,000円
IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員:71,500円
一般:77,000円
【1日のみ参加】
IT協会準会員(カスタマーサポート部門):38,500円
IT協会正会員/一般社団法人日本能率協会法人会員:41,800円
一般:44,000円
主催 公益社団法人企業情報化協会
後援(申請予定) 独立行政法人情報処理推進機構
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
一般社団法人日本コールセンター協会
特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
特定非営利活動法人スキル標準ユーザー協会

(※順不同)

プログラム

1日目:2021年9月16日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 17:00
カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅰ
カスタマーサポート表彰制度 受賞式典
懇親会 17:00 ~ 18:00
2日目:2021年9月17日(金) カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅱ
10:00 〜 16:10
【オンラインアーカイブ配信】 カスタマーソリューションセッション (無料) 9月17日(金)10:00~
9月30日(木)17:00
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。

開催にあたって

 公益社団法人企業情報化協会では、各種研究会および表彰制度などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。
 このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポートシンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめとする同分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し、開催いたします。

2021年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

協賛企業

  • ・株式会社アイティ・コミュニケーションズ
  • ・株式会社AI Shift
  • ・カラクリ株式会社
  • ・ServiceNow Japan合同会社
  • ・ジェネシスクラウドサービス株式会社
  • ・株式会社セールスフォース・ドットコム
  • ・株式会社プロシード
  • ・モビルス株式会社
  • ・株式会社夢テクノロジー
  • ・株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・一般社団法人日本能率協会

(順不同)


コンタクトセンター推進活動運営委員会

委員長
2021年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長

プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

淺野 紀美夫
副委員長
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
大髙 信之 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 顧問
伊藤 保彦 株式会社NTT東日本サービス 代表取締役社長
運営委員
堀田 英一 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 お客さまサービス向上室 室長
野澤 直人 AJS株式会社 ICTサービス事業部 マネージドサービス部 部長
武田  修 SMBC日興証券株式会社 東京コンタクトセンター 部長
荒井  稔 NECフィールディング株式会社 カスタマサポート事業部 コンタクトセンター統括部 部長
高橋 聡子 NTTコミュニケーションズ株式会社 プラットフォームサービス本部アプリケーションサービス部
第一サービスクリエーション部門 部門長
小境 雅登 NTTコムソリューションズ株式会社 デジタルソリューション第二本部
コミュニケーションサービス部 担当課長
池田  忠 株式会社NTT東日本サービス 営業推進部 営業企画部門 業務推進担当 課長
永井 久盛 株式会社大塚商会 技術本部 たよれーるコンタクトセンター 部長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部 サポートセンター 部長
松本 善行 オカモト株式会社 お客様相談室 室長
久永 則昭 オリンパス株式会社 科学国内営業 セールス&カスタマーサポート ナレッジセンター
お客様相談センター担当 Supervisor
指田 宗昭 株式会社カスタマーエンゲージメント研究所 代表取締役社長
鈴木 奨平 カラクリ株式会社 取締役 VP of Customer Success
和泉 祐子 カルディアクロス 代表
畠山  貢 キューアンドエー株式会社 オペレーション事業本部 執行役員
藤田 朋子 クボタシステムズ株式会社 KS第三事業部 インフラ技術サービス部
カスタマーサービスグループ 副グループ長
寺下  薫 クリエイトキャリア 代表
井上 玲子 国民共済COOP 事業推進統括部 次長
林  志穂 株式会社コラボス 営業第一部 営業第一課
関根 紀子 サイボウズ株式会社 執行役員 カスタマー本部 本部長
清水 光久 株式会社シーエーシー デジタルITプロダクト部 セールスディレクター
中尾 知子 株式会社JBMコンサルタント 執行役員 主席講師
斉藤 哲也 ジェネシス・ジャパン株式会社 CCO 兼 マーケティング本部 本部長
宮脇  一 情報工房株式会社 代表取締役社長
西沢 一志 スターティア株式会社 カスタマーサクセス部 部長
森藤  学 セゾン自動車火災保険株式会社 お客さまサービス部 課長
吉原  淳 株式会社セゾン情報システムズ カスタマーサービスセンター センター長
島田 康彦 株式会社セブン銀行 お客さまサービス部長
高尾 嘉大 CENTRIC株式会社 営業本部 本部長代理
川口 猛士 ソフトバンク株式会社 法人プロダクト&事業戦略本部 デジタルワーカー推進室 担当部長
大口 夏子 ダイキン工業株式会社 サービス本部 東日本コンタクトセンター CS担当課長
福田 直広 株式会社中央コンピュータシステム システムサービス部 JA共済サポート2グループ 課長
植村 真実子 チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター 東京オフィス センター長
長谷 達郎 DHLジャパン株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーコンタクトセンター センター長
細井 武彦 株式会社テラスカイ 執行役員 クラウドインテグレーション営業本部 本部長
澁澤 昌之 東京海上日動火災保険株式会社 CX・プロセスデザイン部 お客様の声室 課長
山本 剛史 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 経営戦略ユニット 兼
コンタクトセンター企画ユニット ジェネラルマネジャー
髙橋 徳彦 TOTO株式会社 お客様本部 お客様企画部 戦略推進担当部長
吉井  啓 日本生命保険相互会社 お客様サービス部 課長代理
大庭 正裕 日本電気株式会社 デジタルネットワーク事業部 カスタマーフロントソリューション統括 主席事業主幹
蛭田  潤 株式会社日本能率協会コンサルティング CX・DXデザインセンター シニア・コンサルタント
新井 慎一 株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイス事業推進部 グループマネージャー
平林 由義 パーソルワークスデザイン株式会社 代表取締役社長
重岡 知昭 株式会社日立システムズ デジタライゼーション推進部 部長
土谷 昭弘 株式会社日立システムズパワーサービス マネージドサービス事業部 ビジネスサービス本部
データビジネスサービス部 部長
坂上 陽子 株式会社ファンケル カスタマーサービス部 美容相談グループ 課長
中村  剛 フィデリティ証券株式会社 カスタマー・サービス部 部長
小泉 実成 富士通コミュニケーションサービス株式会社 みらいブランド推進室 室長
関田 邦博 プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー CRM部 副部長
山本  洋 株式会社プロトコーポレーション メディア管理部 審査/CS 拠点責任者(課長)
飯塚  隆 Uniphore Software Systems 営業部 部長
森田 祐輔 株式会社LIXIL マーケティング部門 商品コンテンツマネジメント統括部 商品情報管理部
LHT商品情報グループ グループリーダー
山田 修司 株式会社リクルート CS室
貢  裕彦 株式会社リコー Customer Firstセンター サポート統括室 室長
小川 範芳 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 運用本部 第3事業部 部長

2021年2月15日現在(順不同・敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

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  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

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東京都港区芝公園3-1-22
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