2日目:2020年9月25日(金)

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム2日目:カスタマーサポート表彰制度

1日目:オープニングセッション
2日目:記念授賞講演II
カスタマーソリューションセッション(無料)

開催にあたってのご注意

新型コロナウィルス感染症対策のため、本年度は会場開催とオンラインライブ配信の併催とさせていただきます。
参加方法をお申込時にお選びいただきますようお願いいたします。 なお、今後の状況に応じて、開催方法を変更させていただく場合もございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

【会場参加をご希望の方へ】
  • 会場にお越しいただく際は、マスク着用をお願いいいたします。
  • 入場時は、検温・手指の消毒にご協力をお願いいたします。(発熱のある方のご入場はお断りをさせていただきますのでご了承ください)
  • 会場内は、間隔を確保した席配置を行っております。
  • ご来場人数に制限を設けております。満席となった場合は、オンライン参加をお願いする場合がございます。
【オンライン参加をご希望の方へ】
  • オンライン配信はシスコシステムズ合同会社のWebexを使用します。
  • アクセス情報(URL)と参加方法等の詳細につきましては、開催1週間前を目処に、メールでご連絡させていただきます。

タイムテーブル

2日目:2020年9月25日(金)
カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演Ⅱ
10:00~10:20 参加コース:A1特別賞(人財育成賞)
チューリッヒ保険会社 カスタマーケアセンターから実現するCX実践プロジェクト
~CX実践からサービスプロフィットチェーンの構築へ~

井殿 和美 ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター
アシスタントマネージャー
井殿 和美

10:20 ~ 10:40 参加コース:A2特別賞(IT活用賞)
NTTレゾナント株式会社 最高のCX実現に向けて
~多様化するお客さまに寄り添うコンタクトセンターの挑戦~

寺西 恭子 パーソナルサービス事業部
ND部門 課長
寺西 恭子

10:50 ~ 11:10 参加コース:A3特別賞(IT活用賞)
東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社 AIと人の融合によるハイブリッドコンタクトセンタへの変革と
顧客体験の更なる向上

藤本 美緒 キューアンドエー株式会社
仙台オペレーション事業部
スーパーバイザー
藤本 美緒

11:10 ~ 11:30 参加コース:A4特別賞(IT活用賞)
三井住友海上火災保険株式会社 電話での保険手続きのオートコールスクリプトの開発、自動応対評価の
開発による『わかりやすくて働きやすい損害保険会社』の実現

山内 真実 コンタクトセンター企画部 自動車T
サブマネージャー
山内 真実

昼 食
13:00 ~ 11:30 参加コース:A5奨励賞
株式会社セゾン情報システムズ お客様から選ばれ続ける最高のサービスを提供するために!
~企業の社会活動を支えるIT運用サービスのご提供~

山内 真実 カスタマーサービスセンター サービス運用開発部
サービス運用開発第二チーム
野見山 雅之

13:20 ~ 13:40 参加コース:A6奨励賞
株式会社ファンケル 通信販売の『注文・お届け・支払い・返品』に関する
バックオフィス業務50%削減による、顧客応対品質の向上
~フルフィルメント改革~

嶋崎 寛之 カスタマーサービス本部 業務部
部長
嶋崎 寛之

13:50 ~ 14:10 参加コース:A7奨励賞
SCSK株式会社/SCSKサービスウェア株式会社 データとITを活用した知識集約型の次世代コンタクトセンターへチャレンジ
~ITサービスデスクのナレッジマネジメント~

石井 貞好 SCSK株式会社 ビジネスソリューション事業部門
コンタクトセンターサービス事業本部
デジタルコミュニケーション第一部 部長
石井 貞好

14:10 ~ 14:30 参加コース:A8奨励賞
クラウドエース株式会社 エンジニアの稼働工数有効活用と顧客満足度の向上

髙野 遼 取締役CTO
髙野 遼

14:40 ~ 15:00 参加コース:A9奨励賞
JR東日本メカトロニクス株式会社 乗務員向け睡眠改善システムの開発・導入

中川 久美 駅設備技術本部
副所長
中川 久美

新型コロナウィルス感染症対策特別賞 受賞記念セッション
新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、他社様の模範と参考となるお取組みを審査し、新型コロナウィルス感染症対策特別賞として6社様が受賞されました。本セッションでは、受賞された6社様より、パネルディスカッションを通して、ご参加の皆さまとの情報共有を図ります。
15:10 ~ 16:00 参加コース:A10
受賞記念スペシャルセッションⅠ
~緊急時における組織マネジメントの在り方~

山本 健 モデレーター株式会社野村総合研究所
デジタルワークプレイスAI事業部 AIソリューション展開グループ
グループマネージャー 上級研究員
神田 晴彦

山口 功
SCSK株式会社

人事・総務グループ 労務部 部長
山口 功

山本 健
クラウドエース株式会社

取締役CTO
髙野 遼

山本 健
株式会社セゾン情報システムズ

カスタマーサービスセンター
松本 研人

16:10 ~ 17:00 参加コース:A11
受賞記念スペシャルセッションII
~緊急時におけるコンタクトセンター運営~

山本 健 モデレーター株式会社野村総合研究所
デジタルワークプレイスAI事業部 AIソリューション展開グループ
グループマネージャー 上級研究員
神田 晴彦

山内 信介
明治安田生命保険相互会社

コミュニケーションセンターセンター長
山内 信介

内田 憲幸
チューリッヒ保険会社

ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター 大阪オフィスセンター長
内田 憲幸

野村 昌史
三井住友海上火災保険株式会社

コンタクトセンター企画部 企画チーム長
野村 昌史

(敬称略)

プログラム

1日目:2020年9月24日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 17:00
カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅰ
カスタマーサポート表彰制度 受賞式典
2日目:2020年9月25日(金) カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演 Ⅱ
10:00 〜 15:00
新型コロナウィルス感染症対策特別賞
受賞記念セッション
15:10 〜 17:00
9月25日(金)10:00~
10月5日(月)17:00
カスタマーソリューションセッション (無料) オンラインアーカイブ配信
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。
参加お申込み
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

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