委員・協賛

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム委員・協賛

開催にあたって

 公益社団法人企業情報化協会では、各種研究会および表彰制度などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。  このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポートシンポジウム」ならびに「サービス・ホスピタリティ・シンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめ、サービス・ホスピタリティの分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し、開催いたします。

2019年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

協賛企業

  • ・株式会社アイティ・コミュニケーションズ
  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社
  • ・株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・CENTRIC株式会社
  • ・株式会社セールスフォース・ドットコム
  • ・株式会社テラスカイ
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・一般社団法人日本能率協会

コンタクトセンター推進協議会運営委員会

委員長
二宮 由之 2019年度カスタマーサポートシンポジウム運営委員会 委員長

プラス株式会社 代表取締役副社長
淺野 紀美夫

副委員長
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
黒水 則顯 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 取締役会長/株式会社WOWOW 取締役副社長
伊藤 保彦 株式会社NTT東日本サービス 代表取締役社長
運営委員
田中美津子アサヒグループ食品株式会社 品質保証本部 お客様相談室 専任部長
早乙女晴子味の素株式会社 グループお客様相談センター グループお客様相談センター長
梅村 礼央アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 コンプライアンス統括部 お客さまサービス向上室 室長
野澤 直人AJS株式会社 九州支店 ICT基盤センター カスタマーサービスグループ グループ長
武田  修SMBC日興証券株式会社 東京コンタクトセンター 部長
飯塚  隆NECネッツエスアイ株式会社 デジタルソリューション事業本部 
デジタルソリューション販売推進本部 企画グループ マネージャー
小松原広行NECフィールディング株式会社 カスタマサポート事業部 事業部長代理
井上 睦宏NTTコミュニケーションズ株式会社 ボイス&ビデオコミュニケーションサービス部 販売推進部門長
小境 雅登NTTコムソリューションズ株式会社 デジタルソリューション第二本部
コミュニケーションサービス部 担当課長
池田  忠株式会社NTT東日本サービス 営業推進部 営業企画部門 業務推進担当 課長
杉本 俊彦株式会社大塚商会 技術本部 たよれーるコンタクトセンター アプリケーショングループ
たよれーる戦略推進室 部長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部 サポートセンター 部長
松本 善行オカモト株式会社 お客様相談室 室長
久永 則昭オリンパス株式会社 科学国内営業本部 科学国内営業企画部 お客様相談センター 課長
橋本 祥永オルビス株式会社 CRM・顧客満足推進部 部長
指田 宗昭株式会社カスタマーエンゲージメント研究所 代表
稲田 智孝キューアンドエー株式会社 執行役員
大井 照子グラクソ・スミスクライン株式会社 マーケティング&マルチチャネル カスタマー・ケア・センター
井上 玲子国民共済coop 事業推進統括部 次長
清水 光久株式会社シーエーシー ビジネス統括本部 デジタルソリューションビジネスユニット
デジタルITプロダクト部 セールスディレクター
玉本美佐子株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長 CEO
斉藤 哲也ジェネシス・ジャパン株式会社 CCO(チーフ・カスタマー・オフィサー)  兼
マーケティング本部  本部長
宮脇  一情報工房株式会社 代表取締役社長
福住 達也スターティア株式会社 技術サポート統括部(兼)管理部 統括部長
森藤  学セゾン自動車火災保険株式会社 お客さまサービス部 課長
吉原  淳株式会社セゾン情報システムズ HULFT事業部 カスタマーサービス部 部長
島田 康彦株式会社セブン銀行 お客さまサービス部長
川口 猛士ソフトバンク株式会社 法人プロダクト&事業戦略本部 RPA事業推進室 事業管理部 担当部長
久保田真一ダイキン工業株式会社 サービス本部 西日本コンタクトセンター CS担当課長
佐藤 勇治株式会社中央コンピュータシステム システムサービス部 JA共済サポート2グループ 課長
米倉慎一郎チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター 部長
長谷 達郎DHLジャパン株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーコンタクトセンター
カスタマーコンタクトセンター長
安藤 嘉教ティーリアムジャパン株式会社 カントリーマネージャー
細井 武彦株式会社テラスカイ 執行役員 クラウドインテグレーション営業本部 本部長
梶原  潤東京海上日動火災保険株式会社 業務品質部 お客様の声室 お客様相談センター センター長
大畑 達郎株式会社東京海上日動コミュニケーションズ コンタクトセンター企画ユニット
ゼネラル・マネージャー
髙橋 徳彦TOTO株式会社 浴室事業部 浴室品質保証部 参与 特命推進リーダー
川﨑 陽子日本生命保険相互会社 コールセンター東京 課長補佐
大庭 正裕日本電気株式会社 デジタルネットワーク事業部 カスタマーフロントソリューション統括
主席事業主幹
蛭田  潤株式会社日本能率協会コンサルティング 顧客価値・サービス生産性革新センター
シニア・コンサルタント
石井 秀幸株式会社野村総合研究所 DX生産革新本部 デジタルワークプレイス事業推進部
DWPマーケティンググループ グループマネージャー
平林 由義パーソルワークスデザイン株式会社 代表取締役社長
重岡 知昭株式会社日立システムズ ビジネスクラウドサービス事業グループ コンタクトセンタ&ビジネスサービス事業部 BPOシステム運用本部 設備マネジメントサービス部 担当部長
小寺 敦志株式会社日立システムズパワーサービス マネージドサービス事業部 ビジネスサービス本部
ビジネスサービス部 部長
中村  剛フィデリティ証券株式会社 カスタマー・サービス部 部長
津江 好美富士通コミュニケーションサービス株式会社 CSL University 統括部長
関田 邦博プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー CRM部 副部長
杵渕 秀樹株式会社プレステージ・インターナショナル 上席執行役員
高橋  宏株式会社LIXIL マーケティング本部 商品情報統括部 統括部長
山田 修司株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部 統括部ループ CSカレッジ長
貢  裕彦株式会社リコー Customer Firstセンター サポート統括室 室長
小川 範芳株式会社WOWOWコミュニケーションズ 運用本部 運用企画部 部長

※2019年 6月現在(順不同・敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル3階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER