ITマネジメント推進活動 研究会スケジュール

HOMEITマネジメント推進活動研究会スケジュール研究会スケジュール 詳細

第10期 ITサービスマネジメント研究会 〜顧客サービス高品質化のためのITサービスマネジメントの有効活用〜

ITSMバナー.jpg
会期・会場
会期:
2016年 4 月 ~ 2016年 10月 (全5回)

会場:
東京・港区 日本能率協会ビル 研修室 ほか

参加対象
○ IT推進および保守/運用部門長、責任者
○ コンタクトセンターITインフラ管理責任者
○ IT企画部門・IT設計・開発部門長、責任者
費用
ITSM費用.jpg
開催概要
本研究会は2007年の第1期開催より、ITサービスマネジメントに関する教育活動、事例研究、国際動向など、多角的な視点からITサービスマネジメントの実践について研究してまいりました。
今期は現在のITSMに関する動向(企業への浸透度、理解度)を的確にとらえ、企業にとってITSMとはどういうものであったのか、また今後どうあるべきかを議論・研究する場とすることを目的とします。ITSMの本質を理解するため、企業事例・ディスカッション通じて将来にわたるITのビジネスのかかわりを探求する場といたします。
つきましては、ITサービスマネジメント導入を検討されている方々はもとより、これをすでに実践され、更にサービスの向上に腐心されている企業の皆様、また、顧客企業における情報システムやビジネス・プロセスを代行するアウトソーサーの方々に、ぜひ本研究会へご参画いただきますようお願い申し上げます。
プログラム
ITSMプログラム.png
参加申込
このセミナーのエントリーは締切りました。