コンタクトセンター推進協議会 研究会スケジュール

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第3期 CS推進マネジメント研究会 ~CSによる競争優位の構築と持続を目指して~

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会期・会場
会 期 :2016年9月~2016年12月 -計4回開催-
時 間 :14:00~18:30  -懇親会含む・各回共通-
会 場 :住友商事竹橋ビル(東京都千代田区一ツ橋1-2-2)
     秋田県(※第2回開催地)
定員・締切
30名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
参加対象
●カスタマーサポートセンター/コールセンター/ITユーザーサポート
●CSR/CRM/CS推進/CS企画/CS品質/品質保証
●経営企画/調査/育成/マーケティング/営業企画/アフターサービス
●幹部・マネージャー・リーダーの方
費用
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講師
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開催概要
各企業はお客さま満足を目指して、サービス品質の向上に取り組んでいます。サービスを向上させるために、大抵は「CS推進部門」を設置し、各部門でのCS活動を指揮する「CS推進リーダー」を配置しています。併せて階層別の会議や研修等を通じてCS意識の啓発と活動推進を図り、全社を挙げてお客さま満足度の向上を目指し、さまざまなサービスの改善・開発に取り組んでいます。
しかし、一般的にCS向上活動の重要性は認識されながらも、「掛け声・スローガン」で終わってしまうことも少なくありません。市場が成熟期に入ったといわれる現在、企業が成長を続けるには、自社の製品・サービスに対する顧客満足度(CS)の向上が重要となります。しかし具体的にどうすればCS向上につながるかというと明確な答えをもつ企業はそれほど多くはなさそうです。
本研究会では、CS向上の最前線で活躍する専門家の講演や、CS先進企業の最新実践事例・経営戦略に直結するCSの在り方など研究していく中で、CS向上の知恵を得てノウハウとして蓄積、活用促進していくことを目的に開催します。
プログラム
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参加申込
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