コンタクトセンター推進協議会 研究会スケジュール

HOMEコンタクトセンター推進協議会研究会スケジュール研究会スケジュール 詳細

第6期VOC活用研究会 〜競争優位実現のための企業価値を創造する〜

VOCバナー.jpg
会期・会場
2016年2月〜2016年3月(全3回)
日本能率協会研修室
定員・締切
定員30名
参加対象
● 営業企画・経営企画部門長
● 情報戦略担当部門・部門長
● マーケティング部門・部門長
● その他顧客の声を収集・分析業務担当部門・部門長
費用
VOC費用.jpg
開催概要
企業とクライアント(一般消費者、企業間取引、代理店等のエージェント)との間で、 あるコミュニケーションが生じた場合、必ずそこになんらかの知り得た情報が存在します。コールセンターなどではお客様の声を集約し、商品づくりや人員の品質向上に役立てるVOC(Voice of Customer)活動が盛んです。しかしながら現状として、そのような情報を収集する仕組みはあるが、経営への活かし方が不充分という声が聞かれます。また、昨今のIT技術の発展・普及によりWebやSNSなどを利用した新たなVOC収集方法も確立され、顧客との接点が多様化してきております。本研究会では、VOCの効果的な活用方法について、マーケティング、SNS(口コミ含む)、コールセンターなど、様々な領域に寄せられるお客様の声の活用とそのアウトプットを事例を通して考察し、今後の企業経営の資産となるための活用方法を模索いたします。
プログラム
6thvoc3.png
voc6-2program.png
参加申込
このセミナーのエントリーは締切りました。