コンタクトセンター推進協議会 研究会スケジュール

HOMEコンタクトセンター推進協議会研究会スケジュール研究会スケジュール 詳細

CRM/コンタクトセンターコンソーシアム2015 ~良質なカスタマーエクスぺリエンス実現のためのCRM戦略~

CRM2015title.png
会期・会場
会期:2015年6月~12月(全6回開催)
会場:日本能率及びその周辺
参加対象
◎コンタクトセンター/コールセンター/お客様相談室責任者・管理者
◎ヘルプデスク部門/ユーザITサポート部門責任者・管理者
◎マーケティング・営業企画部門責任者・管理者
◎システムインテグレータ/テクニカルサポート  
 アウトソーサー責任者・管理者
費用
CRM2015money.png
開催概要
企業戦略を支えるコンタクトセンターが果たす役割は、単に顧客やユーザのサポートのみならず、企業業績に直接的に貢献する機能が要求されております。コンタクトセンターは顧客とのコンタクトポイントとして円滑・迅速・的確な対応を行い、顧客満足度(CS)の維持・向上を図るという基本的な役割に加え、商品開発・改善や危機管理に役立つ「お客様の声(VOC)」を収集・分析し、社内に情報発信するなど、多様な役割が求められております。また、最新のテクノロジーを活用し、顧客と企業がコミュニケーションを円滑に図ることが競争力強化・収益の最大化を可能とします。
 企業情報化協会では、CRMの概念に代表されるマーケティング戦略と、企業のフロントラインとしてのコンタクトセンター機能のあり方について、研究を行ってまいりました。CRM戦略は、激動の時代を生き抜く企業にとって最も重要な「顧客情報」と「ビジネスナレッジ」という2大資産を全社で共有し業務効率と顧客満足を同時に獲得することを可能とします。
 本コンソーシアムでは、定例フォーラムを中心とした研究活動をはじめ、要員育成やマネジメント技術の習得を目的とした教育活動、調査研究、国際活動などの諸活動を通じ、多角的な視点からCRMとコンタクトセンター機能の効果的かつ、相乗的なマネジメント戦略について研究を推進しております。

CRM/コンタクトセンターコンソーシアム2015のパンフレットはこちらをご覧ください。
CRM/コンタクトセンターコンソーシアム2015パンフレット.pdf (886.54 KB)

プログラム
CRM1.png
CRM2_1.png
参加申込
このセミナーのエントリーは締切りました。