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第1期 VOC活用研究会 ~お客様の声から企業価値を創造する~

2010年11月~2011年3月(全5回)
会期・会場
日本能率協会研修室(予定)
定員・締切
25名
参加対象
● 営業企画・経営企画部門長
● 情報戦略担当部門・部門長
● マーケティング部門・部門長
● その他顧客の声を収集・分析業務担当部門・部門長
費用
会員:99,750円
一般:115,500円

※1名あたり・消費税込み
※全会合のテキスト、懇親会費用が含まれます
※会員とは「IT協会会員」「コンタクトセンタ-推進協議会会員」を指します

開催概要
企業とクライアント(一般消費者、企業間取引、代理店等のエージェント)との間で、あるコミュニケーションが生じた場合、必ずそこになんらかの知り得た情報が存在します。コールセンターなどではお客様の声を集約し、商品づくりや人員の品質向上に役立てるVOC(Voiceof Customer)活動が盛んです。しかしながら現状として、そのような情報を収集する仕組みはあるが、経営への活かし方が不充分という声が聞かれます。また、昨今のIT技術の発展・普及によりWebやSNSなどを利用した新たなVOC収集方法も確立され、顧客との接点が多様化してきており、現状のシステムではそうした情報を拾いきれていないという課題にも直面しております。本研究会では、VOCの効果的な活用方法について、ユーザー事例/システム活用事例を通して今後の企業経営の資産となるための活用方法を模索いたします。
プログラム
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参加申込
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