1日目:2015年9月8日(木) オープニングセッション

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム1日目:オープニングセッション

※パンフレットはこちらです。 (2.1 MB)

タイムテーブル

1日目:2018年9月13日(木)

オープニングセッション参加コース:OP

10:00 ~
10:05
淺野 紀美夫
主催者代表挨拶

平成30年度コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
プラス株式会社 代表取締役副社長淺野 紀美夫

10:10 ~
11:00
西尾 久美子
基調講演Ⅰ顧客価値創造の仕組み
~サービス・ホスピタリティアワード受賞企業様と京都花街の比較~

京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科
教授

西尾 久美子
11:10 ~
12:00
渡部 勝
基調講演Ⅱパレスホテル東京のブランド戦略

株式会社パレスホテル 常務取締役 パレスホテル東京総支配人

渡部 勝

平成30年度 カスタマーサポート表彰制度
サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞記念講演Ⅰ参加コース:SS

13:00 ~
13:40
最優秀賞( サービス・ホスピタリティ・アワード)
店舗改革によるホスピタリティの実現 ~新たなロビースタイル構築~
増田 正治
株式会社三井住友銀行

常務執行役員 事務統括部長
増田 正治

13:50 ~
14:30
最優秀賞(カスタマーサポート表彰制度)
オーナー様満足度向上及び
住生活価値向上提案による営業情報の創出
今関 律夫
ミサワホーム株式会社

カスタマーサポート推進部 部長
今関 律夫

長石 正章

カスタマーサポート推進部 コミュニケーション推進課 課長
長石 正章

14:40 ~
15:20
最優秀賞(サービス・ホスピタリティ・アワード)
「ファン」との共創でmineoは「オンリーワン」の存在へ
上田 晃穂 株式会社ケイ・オプティコム

経営本部 モバイル事業戦略グループ グループマネージャー
上田 晃穂

15:30 ~
16:10
優秀賞(カスタマーサポート表彰制度)
「顧客対応のプロになる」人の力がビジネス貢献を実現する
荒川雅恵 株式会社スタートトゥデイ

カスタマーサービス部 ディレクター
荒川 雅恵

平成30年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞式典

カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

16:20 ~
17:20
最優秀賞
磯貝 匡志 ミサワホーム株式会社 代表取締役 社長執行役員
磯貝 匡志
優秀賞
清水 俊明 株式会社スタートトゥデイ 取締役
清水 俊明
優秀賞
工藤 稔 大同生命保険株式会社 代表取締役社長
工藤 稔
特別賞(IT活用賞)
山本 享史 富士通コミュニケーションサービス株式会社 常務取締役
山本 享史
特別賞(AI活用賞)
吉田 幸生 三井住友海上火災保険株式会社 理事 コンタクトセンター企画部長
吉田 幸生
特別賞(パートナーサポート賞)
内田 和弘 株式会社セゾン情報システムズ 代表取締役社長
内田 和弘
特別賞(ES向上賞)
山本 健 住友生命保険相互会社 お客さまサービス部長
山本 健
奨励賞
下村 勝己 株式会社城南進学研究社 代表取締役社長CEO
下村 勝己
奨励賞
重森 渉 株式会社建設システム 代表取締役社長
重森 渉
奨励賞
横山 之雄 日清食品ホールディングス株式会社 取締役・CFO 兼 常務執行役員
横山 之雄
奨励賞
藤本 昌也 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 第一営業本部長
藤本 昌也
講評

カスタマーサポート表彰制度ロゴ
カスタマーサポート表彰制度 審査委員長 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
小野 譲司

平成30年度 サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞式典

サービス・ホスピタリティプロフェッショナル100人衆 公表・表彰

16:20 ~
17:20
最優秀賞
谷崎 勝教 株式会社三井住友銀行 取締役兼専務執行役員
谷崎 勝教
最優秀賞
荒木 誠 株式会社ケイ・オプティコム 代表取締役社長
荒木 誠
優秀賞
竹下 文人 株式会社LIXIL/SCSKサービスウェア株式会社 株式会社LIXIL マーケティング本部 カスタマーサービス統括部 統括部長
竹下 文人
特別賞(アクティブ運営賞)
円山 法昭 住信SBIネット銀行株式会社 代表取締役社長
円山 法昭

特別賞(応対品質向上賞)
渡邉 寿美恵 第一生命保険株式会社 コンタクトセンター統括部 担当執行役員
渡邉 寿美恵
特別賞(シニアフレンドリー賞)
西浦 正親 チューリッヒ保険会社 日本における代表者および最高経営責任者
西浦 正親
奨励賞
高村 慶宏 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 コンプライアンス統括部 部長
高村 慶宏

奨励賞
Everill, Jon フィデリティ証券株式会社 執行役員 個人金融サービス本部長
Everill, Jon(ジョン・エヴァリル)

講評

西尾 久美子
サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員長 京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科 教授
西尾 久美子
17:30 ~
19:00

情報交歓会参加コース:IR

ご挨拶

サービス・ホスピタリティ研究会 企画委員長
サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員会 副委員長
NTTコミュニケーションズ株式会社 監査役
小林 洋子

(敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル3階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER