2日目:2015年9月9日(金) コース別ユーザ事例発表セッション

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム2日目:コース別ユーザ事例発表セッション

第20回カスタマーサポートシンポジウムは終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。

タイムテーブル

2日目:2017年9月15日(金) コース別ユーザ事例発表セッション
都市センターホテル
10:00 ~
10:40
平成29年度 カスタマーサポート表彰制度
受賞記念講演Ⅱ
CRM新時代に向けた顧客接点部門再構築セッション
参加コース:A-1優秀賞 参加コース:B-1
株式会社三井住友銀行 「AI活用によるお客さまサポートの革新的な
効率化・品質向上の深化・拡大」

増田 正治 システム統括部 執行役員部長
増田 正治

株式会社メルカリ 「C to Cビジネスにおけるコンタクトセンターの役割」

山田 和弘 執行役員 CS担当
山田 和弘

10:50 ~
11:30
参加コース:A-2優秀賞 参加コース:B-2
情報工房株式会社 「「電話をできるだけ長く多く深く会話をすることが、企業の利益に貢献する」という実証実験
~コンタクトセンターのパラダイムシフトへの示唆~」

宮脇 一 代表取締役
宮脇 一

株式会社日本能率協会コンサルティング 「カスタマーサポート起点での自社らしさ発揮による競争力向上」

蛭田 潤 CS・マーケティング/
セールス革新センター
センター長 シニアコンサルタント
蛭田 潤

13:00 ~
13:40
参加コース:A-3
特別賞(経営貢献賞)
平成29年度 サービス・ホスピタリティ・アワード
受賞記念講演II
株式会社アンデルセン・パン生活文化研究所 「『お客様の声システム』活用による
アンデルセングループのお客様視点醸成への取り組み」

小森 有子 お客様相談室 室長
小森 有子

参加コース:B-3特別賞(Happy & Smile賞)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 「“Happy & Smile”な会社を目指して」

田中 雅子 コンタクトセンター業務ユニット
兼 損保第5コンタクトセンター
マネージャー
田中 雅子

13:50 ~
14:30
参加コース:A-4
特別賞(経営貢献賞)
参加コース:B-4奨励賞
株式会社ネットプライス 「笑顔をつくるサービスの提供と
「おもてなし」による感動創造」

千葉 久美子 カスタマーサポート リーダー
千葉 久美子

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 「お客様に選ばれ続ける会社を目指して」

石川 智子 お客様サービス向上部
お客様サービス向上課 課長
石川 智子

14:40 ~
15:20
参加コース:A-5
特別賞(サポート環境賞)
参加コース:B-5奨励賞
フィデリティ証券株式会社 「「お客様に対する3つのお約束」に基づくカスタマーサポートの追求とコンタクトセンターの取組み」

中村 剛 カスタマー・サービス部 部長
中村 剛

株式会社エー・ピーカンパニー 「アルバイト採用チームのおもてなしコンシェルジュが伝え継ぐ、エー・ピーカンパニーのアルバイト文化」

間多 洋彰 マーケティング本部
アルバイト採用チーム
間多 洋彰

15:30 ~
16:10
参加コース:A-6
【クロージングセッション】
参加コース:B-6奨励賞
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 「平成29年度受賞企業の活動から
これからのコンタクトセンターの役割を考える」

田口 浩 平成29年度カスタマーサポート表彰制度
審査委員会 副委員長
執行役員
田口 浩

オルビス株式会社 「『そのチームワークこそが、進化への原動力!』パート社員を主体としたコールセンターの人間力の磨き方」

大谷 浩之 CRM・顧客満足推進部 部長
大谷 浩之


秋山 理恵 CRM・顧客満足推進部 主任
秋山 理恵

プログラム

1日目:2017年9月14日(木) オープニングセッション 10:00 ~ 19:00
サービス・ホスピタリティ・シンポジウム
2日目:2017年9月15日(金) コース別ユーザ事例発表会 10:00 〜 16:10
カスタマーソリューション(無料)
・両日参加することも、どちらか1日のみ参加することも可能です。 ・プログラムの詳細は、上記各ページをご覧ください。
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル15階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER