2日目:2015年9月9日(金) コース別ユーザ事例発表セッション

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム2日目:スタマーサポート表彰制度/サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞記念講演Ⅱ

※パンフレットはこちらです。 (2.1 MB)

タイムテーブル

2日目:2018年9月14日(金)
サービス・ホスピタリティ・アワード 受賞記念講演Ⅱ
9:30 ~9:50
参加コース:A1優秀賞
株式会社LIXIL/SCSKサービスウェア株式会社 「LIXILホスピタリティ」の追求 ~業界ナンバー1の応対をめざして~

芦村 学 株式会社LIXIL マーケティング本部
カスタマーサービス統括部 カスタマーコミュニケーション部
窓口改革推進G/主査
芦村 学


山内 昌史 SCSKサービスウェア株式会社
第三事業本部 第四事業部 業務支援課/係長
山内 昌史

9:50 ~ 10:10 参加コース:A2特別賞(アクティブ運営賞)
住信SBIネット銀行株式会社 お客さま中心主義を貫くカスタマーセンター運営の高度化

松丸 剛 企画部 フィデューシャリー・デューティー推進室 室長
松丸 剛

10:20 ~ 10:40 参加コース:A3特別賞(応対品質向上賞)
第一生命保険株式会社 第一生命 コンタクトセンターIT技術導入によるお客さま応対品質の飛躍的向上

篠崎 由紀 コンタクトセンター統括部 課長
篠崎 由紀

10:40 ~ 11:00 参加コース:A4特別賞(シニアフレンドリー賞)
チューリッヒ保険会社 「シニア応対」の定着から、お客様満足度向上、業務効率化への取組み

吉冨 かほり ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター スーパーバイザー
吉冨 かほり

11:10 ~ 11:30 参加コース:A5奨励賞
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 保険金支払業務におけるお客さまサービスの向上
~お客さまへの迅速なお支払いを目指して~

石川 智子 コンプライアンス統括部 お客さまサービス向上室 マネージャー
石川 智子

11:30 ~ 11:50 参加コース:A6奨励賞
フィデリティ証券株式会社 AI時代における「コールセンター」の存在価値(=おもてなし)の追求
~「人の強み」を考え、活かすコールセンター運営について~

笹本 奈穂 カスタマー・サービス部 マネージャー
笹本 奈穂

カスタマーサポート表彰制度 受賞記念講演Ⅱ
13:00 ~ 13:20
参加コース:A7優秀賞
大同生命保険株式会社 営業担当者と本社が一体となったアフターサービス体制の構築

一ノ瀬 龍也 カスタマーサービスセンター長
一ノ瀬 龍也

13:20 ~ 13:40 参加コース:A8特別賞(IT活用賞)
富士通コミュニケーションサービス株式会社 お客様の取次ぎ窓口から、グループ企業全体の商談に貢献するデマンドセンターへの発展

橋本 武彦 ソリューション本部エンゲージメントサービス事業部
セールスマーケティングサービス部 課長代理
橋本 武彦

13:50 ~ 14:10 参加コース:A9特別賞(AI活用賞)
三井住友海上火災保険株式会社 AI活用によるコンタクトセンターの生産性と顧客体験価値向上

岩前 孝佳 コンタクトセンター企画部 企画チーム 次長
岩前 孝佳

14:10 ~ 14:30 参加コース:A10特別賞(パートナーサポート賞)
株式会社セゾン情報システムズ パートナー様と“伴”に提供するサポート品質向上の取り組み

杉本 勝也 HULFT事業部 カスタマーサービス部
HULFTテクニカルサポートセンター グループ長
杉本 勝也

14:40 ~ 15:00 参加コース:A11特別賞(ES向上賞)
住友生命保険相互会社 職員満足度向上を通じた顧客満足度の向上

山本 健 お客さまサービス部長
山本 健

15:00 ~ 15:20 参加コース:A12奨励賞
株式会社城南進学研究社 経営貢献の為のアウトバウンド。チャレンジの深化

井上 友紀 マーケティング本部カスタマーサポート部
お客様サポートセンター マネジャー
井上 友紀

15:30 ~ 15:50 参加コース:A13奨励賞
株式会社建設システム WEBサポートサービス「KSサポート」の提供

日向 亮介 経営企画室 次長 
日向 亮介

15:50 ~ 16:10 参加コース:A14奨励賞
日清食品ホールディングス株式会社 ITサービスマネジメントツールを利用した自動化による工数削減

徳永 美希 情報企画部 課長
徳永 美希

16:20 ~ 16:40 参加コース:A15奨励賞
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 コンタクトセンタショーケースによる
お客様のデジタルトランスフォーメーション実現支援

藤本 昌也 第一営業本部長
藤本 昌也

(敬称略)

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

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コンタクトセンター/ヘルプデスク

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