委員・協賛

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポート総合大会委員・協賛

第19回コンタクトセンター総合大会は終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。

開催にあたって

 公益社団法人企業情報化協会では、「VOC活用研究会」や「CRM/コンタクトセンターコンソーシアム」、「サービス・ホスピタリティ研究会」などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。
 このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポート総合大会」ならびに「サービス・ホスピタリティ・シンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめ、サービス・ホスピタリティの分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し、開催いたします。

コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
プラス株式会社 取締役副社長
ジョインテックスカンパニー カンパニープレジデント 淺野 紀美夫

協賛企業

  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社
  • ・NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
  • ・株式会社オウケイウェイヴ
  • ・ジェネシス・ジャパン株式会社
  • ・日本オラクル株式会社
  • ・一般社団法人 日本コンタクトセンター教育検定協会
  • ・一般社団法人日本能率協会
  • ・株式会社日本能率協会コンサルティング
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・株式会社プラスアルファ・コンサルティング

コンタクトセンター推進協議会運営委員会

委員長
二宮 由之 第19回カスタマーサポート総合大会 大会委員長

プラス株式会社 取締役副社長 ジョインテックスカンパニー カンパニープレジデント 淺野 紀美夫

副委員長
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
運営委員
浅見 一夫 株式会社アイティ・イット 顧問
澤田 幸子 株式会社アイティ・コミュニケーションズ 人財マネジメント本部 本部長
早乙女 晴子 味の素株式会社 品質保証部 お客様相談センター長
大石 いずみ アスクル株式会社 カスタマーサービス&エンゲージメント
梅村 礼央 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 お客様サービス向上部 お客様サービス向上課 課長
神谷 栄二 AJS株式会社 IT基盤事業部延岡センター 課長
稲田 英樹 SMBC日興証券株式会社 東京コンタクトセンター 部長
飯塚 隆 NECネッツエスアイ株式会社 ニューソリューション推進事業部 コンタクトセンターソリューション部 課長
轟 一紀 NECビジネスプロセッシング株式会社 事業推進本部 セールスエキスパート
小松原 広行 NECフィールディング株式会社 流通事業部 シニアエキスパート
吉井 通康 エヌエヌ生命保険株式会社 カスタマーコンタクト部 部長
武田 和弘 NTTコミュニケーションズ株式会社 ボイス&ビデオコミュニケーションサービス部 販売推進部門長
福田 邦弘 NTTコムソリューションズ株式会社 ネットワークソリューション事業部 第一ネットワークソリューション部 CRM担当 特任部長
杉本 俊彦 株式会社大塚商会 技術本部 サポートセンター部門 たよれーる戦略推進室 部長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部サポートセンター 部長
松本 善行 オカモト株式会社 お客様相談室 室長
瀧内 祐一 オムロンフィールドエンジニアリング株式会社 ビジネスインフラ本部 東部カスタマーサポート部 部長
平原 昭彦 株式会社オリエントコーポレーション オリコカードセンター 所長
久永 則昭 オリンパス株式会社 科学国内営業本部 科学国内営業企画部 お客様相談センター 課長
和田 恵里子 オルビス株式会社 CRM・顧客満足推進部 部長
稲田 智孝 キューアンドエー株式会社 執行役員 事業統括本部 運用統括部長
大井 照子 グラクソ・スミスクライン株式会社 カスタマー・ケア・センター マネージャー
門倉 純一 一般社団法人CRM協議会 理事
清水 光久 株式会社シーエーシー 産業営業本部 サービスプロデューサー
五月女 尚 株式会社JBMコンサルタント HRD事業部 執行役員
斉藤 哲也 ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部 本部長
上島 悦子 資生堂ジャパン株式会社 お客さまセンター マネージャー
福住 達也 スターティア株式会社 インフラ事業本部 技術サポート統括部 統括部長
野中 豊明 全労済 普及推進部 部長
川口 猛士 ソフトバンク株式会社 法人CS本部 コンタクトセンター統括部 統括部長
内田 淳彦 そんぽ24損害保険株式会社 ダイレクトアドバイスセンター・ダイレクトアドバイスセンター長
久保田 真一 ダイキン工業株式会社 東日本コンタクトセンター CS担当課長
木村 晃 株式会社中央コンピュータシステム システムサービス部 JA共済サポート2G 課長
米倉 慎一郎 チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター 統括部長
長谷 達郎 DHLジャパン株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーコンタクトセンター センター長
矢島 順一 東京海上日動火災保険株式会社 業務品質部 お客様の声室長
大畑 達郎 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ コンタクトセンター業務ユニット エグゼクティブ・マネージャー
髙橋 徳彦 TOTO株式会社 お客様相談センター 所長
見永 真理 日本生命保険相互会社 東京コールセンター 課長補佐
大庭 正裕 日本電気株式会社 スマートネットワーク事業部 主席事業主管
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング CS・マーケティング/セールス革新センター センター長
石井 秀幸 株式会社野村総合研究所 スマートコミュニケーション事業部 グループマネージャ
平林 由義 株式会社ハウコム 代表取締役
重岡 知昭 株式会社日立システムズ BPOシステム運用本部 部長
萩野谷 亮一 株式会社日立システムズパワーサービス マネージドサービス事業部ビジネスアウトソーシング本部 ビジネスアウトソーシング部コンタクトセンタグループ主任技師
近藤 昭人 富士通株式会社 ネットワークサービス事業本部プロダクト開発統括部
分部 活一気 富士通コミュニケーションサービス株式会社 ソリューション本部 サービスイノベーション推進室
藤田 京子 プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー オフィスサプライ事業部 部長
杵淵 秀樹 株式会社プレステージ・インターナショナル CRM事業部 事業部長
山田 修司 株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部 カスタマーサービス2グループ マネジャー
貢 裕彦 リコージャパン株式会社 カスタマーサポート本部 サポート統括室 室長
小川 範芳 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 経営戦略部 担当部長

以上

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル15階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER