委員・協賛

HOMEコンタクトセンター推進協議会カスタマーサポートシンポジウム委員・協賛

第20回カスタマーサポートシンポジウムは終了いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。

開催にあたって

 公益社団法人企業情報化協会では、「カスタマーサポート革新研究会」や「サービス・ホスピタリティ研究会」などの活動を通じ、企業における顧客戦略とカスタマーサポートの強化およびその活動拠点となるコンタクトセンターの効率的運営について、多角的な視点から研究と情報の交流を進め、産業界の発展を推進してまいりました。
 このような小会における諸活動の集大成といたしまして、「カスタマーサポートシンポジウム」ならびに「サービス・ホスピタリティ・シンポジウム」を開催いたします。本大会はカスタマーサポートの中核機関であるコンタクトセンターをはじめ、サービス・ホスピタリティの分野における創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行った先進事例の発表を行うことにより、本大会の統一テーマである我が国における「顧客価値創造を実現するカスタマーサポート」のさらなる発展・活性化を目指し、開催いたします。

コンタクトセンター推進協議会 運営委員会 委員長
プラス株式会社 取締役副社長
ジョインテックスカンパニー カンパニープレジデント 淺野 紀美夫

協賛企業

  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社
  • ・NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
  • ・ジェネシス・ジャパン株式会社
  • ・一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会
  • ・富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • ・株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • ・株式会社日本能率協会総合研究所
  • ・株式会社日本能率協会コンサルティング
  • ・一般社団法人日本能率協会

コンタクトセンター推進協議会運営委員会

委員長
二宮 由之 第20回カスタマーサポートシンポジウム 大会委員長

プラス株式会社 取締役副社長 ジョインテックスカンパニー カンパニープレジデント 淺野 紀美夫

副委員長
岩越 健一 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 代表取締役社長
黒水 則顯 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 代表取締役社長
運営委員
浅見 一夫 株式会社アイティ・イット 顧問
田中 美津子 アサヒグループ食品株式会社 品質保証本部 お客様相談室 室長
早乙女 晴子 味の素株式会社 品質保証部 お客様相談センター長
梅村 礼央 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社 お客様サービス向上部 部長
野澤 直人 AJS株式会社 IT基盤事業部 延岡IT基盤センター カスタマーサービスグループ グループ長
稲田 英樹 SMBC日興証券株式会社 東京コンタクトセンター 部長
飯塚 隆 NECネッツエスアイ株式会社 ニューソリューション推進事業部 コンタクトセンターソリューション部 課長
小松原 広行 NECフィールディング株式会社 カスタマーサポート事業部 コンタクトセンター戦略部 部長
武田 和弘 NTTコミュニケーションズ株式会社 ボイス&ビデオコミュニケーションサービス部 販売推進部門長
福田 邦弘 NTTコムソリューションズ株式会社 デジタルソリューション第二本部 CRMソリューションサービス部 特任部長
杉本 俊彦 株式会社大塚商会 技術本部 たよれーる戦略推進室 部長
仁藤 丈久 株式会社オービックビジネスコンサルタント 開発本部サポートセンター 部長
松本 善行 オカモト株式会社 お客様相談室 室長
佐藤 初之 株式会社オリエントコーポレーション オリコカードセンター 所長
久永 則昭 オリンパス株式会社 科学国内営業企画部 お客様相談センター 課長
大谷 浩之 オルビス株式会社 CRM・顧客満足推進部 部長
稲田 智孝 キューアンドエー株式会社 執行役員 経営管理本部長
大井 照子 グラクソ・スミスクライン株式会社 カスタマー・ケアセンター
門倉 純一 一般社団法人 CRM協議会 理事
清水 光久 株式会社シーエーシー 医療ビジネスカンパニー 担当部長
斉藤 哲也 ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部 本部長
杉本 ことみ 資生堂ジャパン株式会社 お客さまセンター お客様窓口グループマネージャー
福住 達也 スターティア株式会社 インフラ事業本部 技術サポート統括部 統括部長
野中 豊明 全労済 普及推進部 部長
岡留 大士 ソニー銀行 本店営業部部長
川口 猛士 ソフトバンク株式会社 プロセスマネジメント本部 業務統括部 部長
内田 淳彦 そんぽ24損害保険株式会社 ダイレクトアドバイスセンター ダイレクトアドバイスセンター長
久保田 真一 ダイキン工業株式会社 東日本コンタクトセンター CS担当課長
木村 晃 株式会社中央コンピュータシステム システムサービス部 JA共済サポート2グループ 課長
米倉 慎一郎 チューリッヒ保険会社 ダイレクト事業本部 カスタマーケアセンター 統括部長
長谷 達郎 DHLジャパン株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーコンタクトセンター センター長
渡辺 宏一郎 東京海上日動火災保険株式会社 業務品質部 お客様の声室 お客様センター センター長
大畑 達郎 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ コンタクトセンタ業務ユニット エグゼクティブ・マネージャー
高橋 徳彦 TOTO株式会社 浴室品質保証部 技術主幹
見永 真理 日本生命保険相互会社 東京コールセンター 課長補佐
大庭 正裕 日本電気株式会社 スマートネットワーク事業部 事業主管
蛭田 潤 株式会社日本能率協会 コンサルティング CS・マーケティング/セールス革新センター長
石井 秀幸 株式会社野村総合研究所 スマートコミュニケーション事業部 グループマネージャ
平林 由義 株式会社ハウコム 代表取締役社長
重岡 知昭 株式会社日立システムズ  BPOシステム運用本部 部長
萩野谷 亮一 株式会社日立システムズパワーサービス マネージドサービス事業部 ビジネスアウトソーシング本部 ビジネスアウトソーシング部 コンタクトセンターグループ 主任技師
近藤 昭人 富士通株式会社 ネットワークサービス事業本部 プロモーション担当 課長代理
津江 好美 富士通コミュニケーションサービス株式会社 シニア・ビジネスコンサルタント
関田 邦博 プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー CRM部 副部長
杵渕 秀樹 株式会社プレステージ・インターナショナル 執行役員 CRM事業部 統括部長
鈴木 祐司 HOYAサービス株式会社 カスタマーソリューション事業部 コンタクトセンターグループ グループリーダー
高橋 宏 株式会社LIXIL マーケティング本部 商品情報統括部 統括部長
山田 修司 株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部CS2グループ グループマネジャー
貢 裕彦 リコージャパン株式会社 カスタマーサポート本部 サポート統括室 室長
小川 範芳 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 経営戦略部 担当部長

以上

表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル15階 MAP
会員専用マイページ
Get ADOBE READER