コンタクトセンター推進協議会 「社内研修プログラム」

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貴社の要望、ご都合に合わせて、研修内容をカスタマイズ

コンタクトセンター推進協議会の教育プログラム「階層別教育コース」「知識習得セミナー」を基本に、貴社のご要望に合わせてカスタマイズいたします。
講師は、長年のコンタクトセンター勤務経験と若手社員育成のためのトレーナー実績を持つ、企業情報化協会公認マスタートレーナーが担当。
貴社の悩みや課題、強化したい点などにポイントをしぼって、効率的かつ最適な研修をご提供します。

  • ITSS準拠したプログラムを、貴社に最適な内容にカスタマイズ
  • 貴社内で研修、業務の都合に合わせて日数・時間を設定
  • 実績豊富な、IT協会公認マスタートレーナーが講師を担当
  • ベンダーニュートラルな評価に基づく、修了証を発行

社内研修実績

F社(メーカー子会社)

業務内容:サポート、サービス
対象者:二次対応者

既存コース組み合わせ

要望・課題: 管理者層のキャリアアッププランを充実させたい。基礎から学べるプランとしたい。

  • 実施コース
  • Staff養成コース(現・コミュニケーター養成コース)
  • Supervisorアドバンスコース(現Supervisorコース)
  • Manager養成コース

J社(人材派遣)

業務内容:人材派遣
対象者:派遣社員

カスタマイズ

要望・課題: トレーナーを育成し、派遣先を増やしたい。

  • 既存コース
  • Master Trainerライセンス取得コース
  • 実施コース
  • Master Trainerライセンス取得コースを、6日間で実施

P社(メーカー子会社)

業務内容:サポート、サービス
対象者:一般

カスタマイズ

要望・課題: 二次対応者向け。サポートや対応の基本を学び直したい。

  • 既存コース
  • Staff養成コース(現・コミュニケーター養成コース)
  • 実施コース
  • Staff養成コース(現・コミュニケーター養成コース)を、1.5日で2チームに実施

R社(メーカー子会社)

業務内容:サポート、サービス
対象者:協力会社スタッフ

カスタマイズ

要望・課題: サポートのレベルを合わせたい。

  • 既存コース
  • Staff養成コース(現・コミュニケーター養成コース)
  • 実施コース
  • 「コミュニケーション能力を高める」を2時間実施
 

要望・課題: モチベーションアップを図りたい。

  • 既存コース
  • メンタルヘルスコーチングセミナー
  • 実施コース
  • 「メンタルヘルスセミナー」を2時間実施

実施の流れ

お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
営業担当がご訪問し、課題や詳しいご要望をヒアリングいたします。
貴社に最適なプログラムを作成し、ご提案いたします。
貴社のご都合に合わせたスケジュールで、社内研修を実施します。

基本となる教育プログラム ~ベンダーニュートラルである社団法人主催のセミナー、資格制度~

階層別教育コース [ITSS準拠]

コンタクトセンターにおける、階層別役割・目標の明確化・体系化した実践直結型の研修をご提供しています。 初心者からマネージャー、センター長まで、階層別に必要なスキルを修得できます。 開講以来、2,000名以上の方に受講いただいている人気プログラム。

LEVEL1 コミュニケーター養成コース LEVEL2~4 Supervisorコース LEVEL5 Manager養成コース
LEVEL6 Center長コース        
階層別教育コース概要
知識習得セミナー

コンタクトセンター要員に必要なスキルを、レベルに関わらず横断的に修得することを目指すセミナーです。 ※2011年度開催予定

【これまでの開催実績】
LEVEL1~6 コンタクトセンターにおけるメンタルヘルスセミナー LEVEL2~4 モニタリング手法修得セミナー LEVEL2~6 コンタクトセンターにおけるESコーチングセミナー
LEVEL2~6 メール対応におけるライティング手法修得セミナー LEVEL3~5 センター品質向上のためのKPIマネジメント実践セミナー LEVEL3~6 SLA実現のためのKPI指標管理実践セミナー
知識習得セミナー概要
Trainer / Master Trainerライセンス [ITSS準拠]

社内外トレーナーを育成するプログラム。社内で、効率的かつ効果的な研修を実施できるようになります。
コンタクトセンターに従事する担当者育成のための教育や研修の成果は、そのまま企業イメージの向上、事業拡大に直結します。企業価値を高めるコンタクトセンター強化のために、社内トレーナーの育成は不可欠です。

LEVEL2~3 Trainerライセンス取得コース LEVEL4 Master Trainerライセンス取得コース
ライセンス取得コース概要
表彰制度
IT賞/カスタマーサポート表彰制度

「IT賞」「カスタマーサポート表彰制度」「サービス・ホスピタリティ・アワード」を制定し、優れた成果を挙げた企業・団体を表彰。業界の発展・推進に寄与いたします。

資格取得制度
トレーナーの資格取得(ITSS準拠)

コンタクトセンター/ヘルプデスク

トレーナー育成をご検討の方へ (法人限定)

資格証明書イメージ JIIT認定マーク ライセンス取得コース
  • 無料説明会 相談会
  • 会員情報プラザ
  • 書籍のご紹介
  • リンク集
お問い合わせ

TEL: 03-3434-6677受付:月~金 9:00~17:00

WEB: お問い合わせ

公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)

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